MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

HANDA Watch World 岡山 ブドウと桃時計店がオープン、店内の様子は?

深見東州さんが経営する時計ショップ、「HANDA Watch World 岡山 ブドウと桃時計店」が、先日岡山市内にオープンしましたが、どんな感じなのでしょう?

ネットで探してみると、クロノス編集長で、日本一の時計評論家という噂の広田雅将さんも、オープンイベントに行かれていました。

 

 

この写真で見る限り、入口は桃太郎通りだと思いますが、道路に面しているようですね。イコットニコットという岡山駅からすぐのショッピングモール内なので、立地は抜群ですよね。

お店には、地元の名物、桃太郎に扮した人がいるようです。”敷居の低い宝飾時計店” という立て看板に笑ってしまいますね。

 

 

HANDA Watch World は、数千円から数百万、時々数千万の時計まで幅広く揃えている珍しい時計ショップですけど、広田雅将さんも書かれてるように、安いものでも高いものでも、自由につけてみることができるのが、画期的ですね。

他のHANDA Watch Worldのグーグルの口コミをみると、やはりみんなそう感じているようでした。

 

たくさんの時計を扱っているお店です。
気に入った時計をはめる事ができるので、着け心地を確かめながら、時計選びができます。
そして、店員さんの笑顔が素敵でした。

 

他の店で気になっていた時計を買いに向かっていた所、目に付いたのでフラリと入店
工事していた店だと思い出しながら店内を眺めてました
ふと気がついた・・・あれ・・・お高い時計なのに・・・剥き出しだと
店員さんと軽く話した後、普通にこの店が気になりここで購入しようと色々と見ながら店員さんからもアドバイス
じっくりと選べました

 

あと、販売員の人たちも気さくな感じですね。そして、詳しいんですよね。

 

一般的な時計から100万超えの高級時計まで、豊富な品揃えはお見事❗しかも、ここにあるのは超おしゃれなものばかり。おしゃれな店員さんがお出迎えしてくれます‼️

 

購入の有無に関わらず、時計初心者の人にも魅力が伝わるように熱心に語ってくれる店員の方々が居ました。ここに来ると時計に対する見方が変わります。

 

高島屋でガラスケースに入っていた時計が、遠慮なく手に取りお試しできる!
店員さんも気さくで感じよいです!

 

なんて声もありました。

 

こちらは、オープン前のイメージ写真でしょうか。

 

実際にオープンした後の写真もインスタに上がってましたので、使わせていただきます。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

岡山駅前のイコットニコットに「ハンダウォッチワールド岡山ブドウと桃時計店」がグランドオープンしたので、昨日母と行ってきた☆ * イコットニコット店とは別に、ホテルグランビアでハンダウォッチワールドの展示会してたから、そっちも行ってみたよ♪ そしたら、オープン記念にマンゴープリンとチーズケーキのサービスをもらえた!あと、岡山名物が詰まったお弁当ももらえた♪何も買ってないけど笑 * 展示会では、中国雑技団の演技を見れた(^^) 4枚目が、額にビンを乗せながらフラフープ3本回している写真。フラフープは足元に置いてあって、それを自分の足でフラフープを蹴り、腰まで回してきてた! * 5枚目は、口でバランスをとっているところ。この後、この状態で地面に寝そべったり、マトリックスみたいなポーズをとってた! * 6枚目は、額でバランスをとりながら、リボンを回すシーン。 * 他にも、ジャグリングやムチで新聞紙を裂く芸があったけど、うまく撮れなかった(^_^;) 気前のいい展示会だったわ(>_<) * * #ハンダウォッチワールド#ブドウと桃時計店#オープニングセレモニー#花輪にジャッキーチェンや小沢一郎の名前があった#なぜ店員さんが鬼の格好をしているかというと、桃太郎の県だから#ちなみに桃太郎の格好をした店員さんもいた

さゆり あべさん(@sayuri1358)がシェアした投稿 –

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

岡山へ時計展示会に寄って来ました✈️ ステキなお魚ペンダントをゲット〜🐟 #岡山 #ハンダウォッチワールド

Naoko Okahashiさん(@naoko1236)がシェアした投稿 –

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

🍇🍑HANDA Watch World 岡山 ブドウと桃時計店本日グランドオープン‼️ 当店は、『敷居の低い時計宝飾店』です。店内の商品は、全てご自由にご試着頂け、皆様にぴったりお似合いの時計や宝飾をお探し頂けます。 🐄グランドオープン記念のウェルカムサービスでは、最高に美味しい、蒜山ジャージー牛乳🥛、そしてきびだんごをお配りしております。 店員は、桃太郎や鬼、犬、猿、キジ、カウガールなど、岡山にちなんだキャラクターでいっぱい! 是非、当店ならではの演出をお楽しみくださいませ…! #handawatchworld #岡山店 #時計 #ジュエリー #⌚ #💎 #watch #グランドオープン #桃 #ぶどう

HWW 岡山ブドウと桃 時計店さん(@handa_watch_okayama)がシェアした投稿 –

 

岡山に行く機会があれば、のぞいてみたいですけどね。

あと、深見東州さんのお店は、スウォッチグループのブランドがたくさん揃ってますけど、世界最大の時計宝飾の見本市である「バーゼル・フェア」への出展を止め、別な方法で新作を発表するなど、時計を取り巻く環境は、大きく変わってきているそうです。これまでのような見本市の運営が破綻し、SNSやネットでの評判、インフルエンサーの動向によって、大きく若者の消費動向が変化しているようです。時計に限らず、どの分野でも、だいたいそうだと思いますけどね。

 

ユーチューバーも、テレビのバラエティをヒントにした面白いものをたくさん作るし、テレビ離れが進んでますよね。ユーチューブの勢いはますます伸びてるそうですけど。これまでの情報媒介の主役だったものから、新しいやり方がどんどん生まれてそれが支持を集めてますからね。旧態依然としたやり方から脱皮できないと、だんだん時代についていけなくなりますよね。

 

深見東州さんのHANDA Watch Worldも、従来のような高級時計宝飾店のやり方とはかなり違うようですし、新しい風を時計業界に吹き込んでいるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次