MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

最近のハンダ・ウォッチ・ワールドの話題から

今日は雑誌とネットから拾ったハンダ・ウォッチ・ワールドの記事を紹介します。

まずは、雑誌クロノス日本版「世界のウォッチパーソン紳士録2020年度版」に、オメガやウブロ、リシャール・ミル、オーデマ・ピゲ、ブレゲなどのCEOらと共に、ハンダ・ウォッチ・ワールドを経営する深見東州さんの記述がありました。

Haruhisa HANDA

半田晴久[ヤーマン&ストゥービ/オーナー社長]

1951年3月18日/兵庫県西宮市生まれ。

①同志社大学経済学部と武蔵野音楽大学特修科を卒業。エディスコーエン大学芸術学部大学院修了。清華大学美術学院博士課程修了。浙江大学大学院博士課程修了。1978年、26歳でミスズを創業。教育事業に加え、腕時計の卸と輸入事業を展開し、オリジナルウォッチも手掛ける。髙島屋で20年以上直営店を経営した後、専門店「HANDAWatch World」を全国展開。2017年にヤーマン&ストゥービのオーナー社長に就任。

②ISPS(国際スポーツ振興協会)会長として、世界中でゴルフトーナメントを主催。時計とゴルフへの愛から、ゴルフ時計、ヤーマン&ストゥービのオーナーになる。

③中学の入学祝いに贈られたセイコー。

④完璧なコロナ対策をした営業で、昨年より業績が伸びた。ハイエンドの顧客は、コロナに関係なく購入する。今後もその顧客層を開拓する。

①経歴 ②主な実績 ③初めて所有した時計 ④COVID-19の影響と今後の対策は?

別に、これといった目新しい内容のものではありませんけどね。日本人で掲載されているのは、ハットリセイコーのCEO など、そんなに多くはありませんでした。

一通り、掲載されている人物全てに目を通しましたけど、この人たちが世界の時計業界を支えているんでしょうね。やはりスイス、ドイツ、フランス出身者が多いですね。

上の記事によると、時計販売店としては日本で2番目という株式会社ミスズの時計部門ですが、そこが運営しているのがハンダ・ウォッチ・ワールドになりますね。2021年6月現在で、全国の主要都市に8店舗展開しています。

毎年出店してきましたが、今年は今のところ不明です。主要都市に出店するということで、福岡や横浜などの名前が、過去の報道で上がっていたように思います。

各店舗ごとにインスタグラムがありますので、そちらも載せておきます。素敵な時計やジュエリーが投稿されていますね。

HANDA Watch World 時計の恋人 キッスは手にして・西荻本店

HANDA Watch World 吉祥寺・宇宙時計店

HANDA Watch World 銀座ギンザGINZA店

HANDA Watch World・心斎橋・つかみどり時計店

HANDA Watch World・名古屋・バナナ時計店

HANDA Watch World・仙台・たなばた時計店!

HANDA Watch World 岡山 ブドウと桃時計店

HANDA Watch World 西荻本店【販売員のTwitter】

過去のTwitterから、少し拾ってみました。藤岡弘さん出演のCMは、今みても笑ってしまいます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次