MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

ジャッキー・チェン、HANDA Watch Worldのアンバサダーを通して2人で世界のために何かをしたい

昨年12月に開催された、東京芸術財団主催の「クリスマス絵画コンサート・ダンス爆発・ジュエリー・時計展示会」のミニ動画がありました。
マイケル・ボルトンが歌っているところや、ジャッキー・チェンとのトークショー、インタビューも聞くことができます。

 

 

当日の楽しさが思い出されますね。ジャッキーとのトークショーは、湧きに湧いて笑いの連続でしたけど、いつかまた全てを見れるといいですけどね。

そして、マイケル・ボルトンと深見東州さんのコンサートも貴重ですね。途中のトークも楽しかったですから。
本当に、今更ながらすごいイベントだったんだなと思います。無理して参加した甲斐があったと思いました。
そして、ジャッキーの大ファンの人たちも、この日は大勢駆けつけていました。

ジャッキー・チェンは、4本の映画撮影が進行中とか聞きましたけど、その中で時間を割いて、自家用ジェットでとんぼ返りをしてくれたそうです。

ファンの人たちも、生ジャッキーをまじかで見ることができて、けっこうな時間を共に過ごせたので良かったのではないかと思います。

そして、この動画の中で初めて知りましたけど、「HANDA Watch Worldのアンバサダーを通して2人で世界のために何かをしたい、そう思ってます。」と語ってました。これからも、一緒に何かをやってくれるのかもしれません。また、ぜひとも来日して欲しいですね。

 

「深見東州氏主催、クリスマスイベントに映画スター・ジャッキーチェン参上!」/ デイリースポーツ

ジャッキーは映画「プロジェクトA」のオープニング曲に乗ってステージに登場した。
深見氏は「日本で人気のあるジャッキーの作品と言えば、『プロジェクトA』と『酔拳』ですね」と紹介。中国で学校を作り、少数民族の子供らに教育の機会を与えている深見氏に対し、ジャッキーは「中国での活動を応援したいと思い、今回、初めてお会いするために日本に来ました」と背景を説明した。

ジャッキーは「どれだけお金や力を持っているかではなくて、どれだけ人の手助けができるか。チャリティーは自分の使命。子供の頃はわんぱくでしたが、やっと僕も“いい人”になれました(笑)」と振り返ると、深見氏は「今でもわんぱくでしょ。いい意味で」とフォロー。ジャッキーも「ボクモオナジネ」と日本語で返した。

話題は映画に。深見氏が「彼が監督した『奇蹟/ミラクル』(89年公開)に感動した」と明かすと、ジャッキーは「あの映画は2年かけて準備して、撮影に9カ月かかった。僕の監督作の中でテクニックは一番よかったと思います」と返答。深見氏が「端役のキャスティングがうまいよね」と分析すると、ジャッキーは「有名スターが友情出演してくれているんです。映画に出られますか?」と、深見氏に突然の出演オファー。会場が拍手で後押しする中、深見氏は京劇の所作で見えを切った。ジャッキーは「(深見氏が)主演と脚本で、僕が監督。すごい作品を撮らせていただきます!でも、お金は出してくださいね」とオチを付けた。

 

 

GENDAI8-min

日刊ゲンダイ2017/12/28

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次