MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

アイドルやミスユニも登場したプロアマ、ISPSハンダマッチプレー選手権は本日から千葉で開催

今日からISPSハンダマッチプレー選手権の3回戦以降が開始されました。

これは始球式の写真です。

 

IP170905TAN000021000-min

 

 

8人のシード選手も入り、3回戦16試合が行われましたが、シードの片岡大育選手と、金庚泰選手が早くも敗れています。

今日の試合結果は以下の通りです。

 

 

そして明日の4回戦の組み合わせは、以下の通りになります。

  • マイケル・ヘンドリー 対 星野陸也
  • 高山忠洋 対 海老根文博
  • 宮本勝昌 対 今平周吾
  • H・W・リュー 対 谷原秀人
  • 片山晋呉 対 宋永漢
  • 塚田陽亮 対 小平智
  • 趙炳旻 対 S・ノリス
  • 池田勇太 対 黄重坤

 

国際スポーツ振興協会所属の谷原秀人選手は、つい先週のフジサンケイクラシックを制した好調のH・W・リューとの対戦ですね。熱戦になりそうです。

7月のダンロップスリクソン福島オープンを制し、国内ツアー11勝目をあげたベテランの宮本勝昌選手と、若手の筆頭株の一人として、国内初優勝も果たした今平周吾選手も、注目の一戦ですね。

ここまでくると、どの試合も好カードだと思いますが、初めのブロックの4人の選手のところは、シード選手を次々破り混戦模様ですね。国際スポーツ振興協会の所属になった、ニュージーランドのマイケル・ヘンドリーがダークホースになるかもしれません。今年のニュージーランド・オープンを制するなど、調子は良さそうです。対して、シードの片岡大育選手を退けた21歳、星野陸也選手も、期待の新鋭ですので頑張って欲しいですね。

今日の試合は、何度か雨や雷の接近などで中断があったそうです。明日も、なんとか無事に開催できるといいですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、昨日は、大会が行われている千葉県出身の有名人も参加して、プロアマ大会が盛大に開催されたようですね。

トップ選手ももちろん参加し、そしてゲストといえばよいのでしょうか、先日の株式会社ミスズのローンチパーティにも登場された、ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子さん、そしてSKE48の山内鈴蘭さんも参加していたようです。2人とも千葉出身ですし、しかもゴルフもとても上手いようですね。

阿部桃子さんは、ミスズのローンチパーティの時、深見東州さんからプロゴルファーを目指していると紹介されてましたね。お母さんが元美人プロゴルファーの磯村まさ子さんで、お父さんはイケメンリポーターの阿部祐二さんです。ゴルフのベストスコアは68で、アマとして日本女子ゴルフツアーにも出場したこともあるそうですから、かなりの腕前でしょうね。

そして、SKE48の山内鈴蘭さんも、動画が一緒に回った片山晋呉選手がインスタグラムに投稿し、「アイドルなのにこのスイング‼ メッチャ飛ぶ」と驚いていました。ネットでも話題になってるようです。

 

 

山内鈴蘭さん アイドルなのにこのスイング‼ メッチャ飛ぶ❗ #AKB48 #ske48 #アイドル #ゴルフ

片山晋呉さん(@shingo_katayama45)がシェアした投稿 –

 

片山晋呉選手のインスタグラムからいただきましたけど、ほんとにすごいスイングですね。ほとんど体幹もぶれてませんね。ベストスコアが80とか。

 

 

 

 

 

阿部桃子さんも、自身のツイッターにて、参加したことを呟いていました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次