MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

ISPSハンダグローバルカップ2016、いよいよ最終日へ

ISPSハンダグローバルカップ2016、3日目は、強豪選手の大激戦になってきましたね。最終日は、ー9の池田優太までは優勝のチャンスがあると、解説者が言っていました。そのー9までは、12人の選手がひしめいています。そして、海外招待選手の強豪4選手も、全員その中にいますから、明日の最終日は面白くなりそうです。

タイの26歳の若手クロンパ選手が2位、韓国の朴相賢、朴ジュンウォン選手の2人が3位タイ、オーストラリアのブラッド・ケネディ選手が5位タイですから、1位のグリッロ選手、5位タイのデビュッソン選手、シュワーツェル選手、9位タイのハリントン選手と、とにかく上位12人のうち9人が海外選手になるという、国際大会のようになってますね。そのうち3人は米国ツアーで優勝している選手ですから、試合のレベルがとても高いです。

日本選手は、太田選手が5位タイ、そして宮本勝昌選手、池田優太選手と続きます。武藤俊憲選手も、ー7まで追い上げてきましたけど、初日のワンホールに10打を叩いたのが響いてますね。本当にそれだけなんですよと、言っていたそうですけど。

 

25niti

ところで、熱戦も楽しみですが、海外招待選手は、皆さん日本びいきの方ばかりのようです。リップサービスかと思いましたけど、フランス人のビクター・デビュッソン選手は、日本人は何て優しくていい人ばかりなんだと言ってたそうです。きっと、おもてなしが良かったのでしょうね。

フランス料理より、日本料理が好きなんだよとも言ってたそうです。寿司でもなんでもオッケーだそうです。そして、盆栽など和物にも関心が高いようでした。今回、会場の演出にも、和のテイストを散りばめた物が見られました。運営の方たちも、和風の格好をしている人もいましたね。

あと、いつもの生簀釣りチャリティ釣りぼりも見かけました。ハンダカップの名物になってきましたね。テレビ放送の映像に映っていましたけど、何度見ても驚きますね。

 

シュワーツェル選手は、日本人選手のマナーに感心していたそうです。とてもテンポよくプレーができたそうです。海外では、プレーが遅い選手が問題になっているらしいですね。それから少しの時間を見つけて、観光も楽しんでいるようでした。今日は笑顔が何度も見られました。

23歳のグリッロ選手は奥さん連れで、ハネムーンを兼ねているのだとか。奥さんからエネルギーをもらっているのも、好調の原因かもしれませんね。しかし、最終日にトップの人が優勝する確率は3割ぐらいだと聞きましたので、明日はどうなるのか、目が離せない感じです。

 

それでは、明日の放送予定です。

ISPSハンダグローバルカップ中継予定
{YouTubeLive}

●26日(日) 7:50~10:15
https://www.youtube.com/watch?v=vA3e3Zg92DE
2016年06月26日 17:00~18:55 Round 4 BSフジ

見逃した方は、初日から3日目の前半部分を、YouTubeで見ることができます。

●23日(木)ISPSハンダグローバルカップ 1番ホール中継
https://www.youtube.com/watch?v=AeiDqpH4GAU

●24日(金) ISPSハンダグローバルカップ 1番ホール中継
https://www.youtube.com/watch?v=v0_yt2v5p04

●25日(土)ISPSハンダグローバルカップ 1番ホール中継
https://www.youtube.com/watch?v=YCuHpy72myM

 

ツイッターから、面白いものなどを、少しだけ紹介します。

 

これが噂の深見東州ゴルフカートですね。乗ってみたい。

 

これは大会のセレモニーのようです。奥はシュワーツェル選手、手前の赤のシャツが深見東州さんですね。ナイスショットでした。

 

こちらはどなたさまでしょう?

 

グリッロ選手、日本をエンジョイしてますね。

 

昨年の覇者、武藤選手も追い上げてます。

 

現在3日目を終わって単独トップのグリッロ選手。

 

 

なかなか厳しいお言葉ですね。最終日の日本選手の活躍に期待しましょう。

 

宮本選手も初日にアルバトロスを達成しましたね。ホールルインワンの選手もいました。

 

 

 

日本一開始時間が早い大会だそうです。参加選手も最大だそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次