MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

どんなジャンルも、ズタズタにする面白さ

IMG_hasami4
深見東州さんの書籍の広告が新聞に掲載されてました。極めて地味な万能のハサミ人!!「どんなジャンルも、ズタズタにする面白さ」というフレーズが、今回もユニークな内容となっています。
ビジネス書が充実してますね。
深見東州さんの驚くところは、そのビジネス書に書かれてることが、すべて実行して得られた体験をもとにした、ポイントをついたノウハウであることでしょう。そのため机上の論理や、奇をてらったものでもなく、実行すれば必ず成果が出てくる現実的に役立つ内容になっていると思います。
それにブラスして、深見東州さん独自の、オリジナルなノウハウも載っています。社長のみならず、サラリーマンから管理職まで、女性男性問わず、仕事を成功に導くヒントが満載てす。
そして、ここに掲載されているのは、すべて深見東州氏の作品ですと書かれているように、ジャンルが広いのも特徴です。小説もあれば、絵画や能もあり、オベラもありますが、どれもジャンル関係なく面白いし、ためになるものばかりです。なので、どんなジャンルもズタズタにする面白さなのかなと思いました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる