MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

国際スポーツ振興協会所属の稲森佑貴が逆転で今季2勝目、次週はLIVゴルフに参加

前回は、海外のISPS HANDAアンバサダーの直近の活躍を書きました。同じ週に、国内でも国際スポーツ振興協会(ISPS HANDA)所属の稲森佑貴選手が、「JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP by サトウ食品」で逆転優勝しました。

このツアーは、昨年から開催されているジャパンゴルフツアーの選手会が主催する大会ですね。この試合で、最終日2位から出た稲森佑貴選手が-23までスコアを伸ばし、今季2勝目を飾りました。

賞金総額が5000万ということで、いまや女子ツアーに人気でも賞金額でも大きく水を開けられてしまった男子ツアーですけどね。やはり国際スポーツ振興協会所属の桂川有人選手とか、今回の試合で1打差で2位となった大西魁斗選手などの若手選手が台頭してきたのは、今後のプラスの材料になるでしょうけどね。

今回は現在賞金ランキングトップの比嘉一貴選手が、欧州男子ツアーの「BMWインターナショナル・オープン」に出場したので参加していませんでした。また、谷原秀人選手と香妻陣一朗選手、木下稜介選手も不参加でしたが、この3選手は、6月9日から11日までロンドンで開催されたLIVゴルフの初戦に参加していました。

香妻選手はそのまま次週の全米オープンに参加し、残念ながら予選落ちしましたが、今週の30日からアメリカのオレゴン州で開催されるLIVゴルフ第2戦に、谷原秀人選手と木下稜介選手、そして日本ツアーで優勝したばかりの稲森佑貴選手も新たに加わって参加する予定になっています。

グレッグ・ノーマンがCEOを務めるLIVゴルフの新リーグについては、米国男子ツアーとの間で、かなり感情的とも思えるような確執が報道されていますけどね。LIVゴルフ参加のPGAツアー選手には、PGAツアーのメンバーシップ剥奪という厳しい処置も発表されました。欧州男子ツアーは、罰金とPGAツアーとの共催の3試合の出場は不可という、曖昧な処置になってますけどね。

日本ツアーでは特に罰則はありませんし、LIVゴルフに参加した日本男子ツアーの選手に対しても、海外ツアーからの批判や罰則などは別に無いようですね。

なにしろLIVゴルフ初戦で優勝したシャール・シュワーツェル選手は約6億4000万を獲得し、13位タイの木下陵介選手が約4800万、15位タイの香妻陣一朗選手は約3400万、38位タイの谷原秀人選手でも約1900万円という高額賞金を得られる大会ですので、今後とも世界中から有名選手が集まってきそうですね。

LIVゴルフに参加したシャール・シュワーツェル選手やリー・ウェストウッド選手、イアン・ポールター選手は、以前、ISPS HANDAのアンバサダーとして、何度か来日したこともありましたけどね。

それから国際スポーツ振興協会は、ゴルフ以外でも、ボクシングの京口紘人選手のスポンサーにもなっていました。

ボクシングといえば、深見東州さんがマニー・パッキャオを日本に呼んだとき、内山高志選手や田口良一選手もイベントに駆けつけていましたね。

時計修理ビジネスを展開する共栄産業株式会社にお世話になっていた時期があったそうで、共栄の社長さんも登場され、内山選手も田口選手もハイゼックのVキングという時計を買い、チャンピオンになったという話をされてました。

そのハイゼックの時計は、現在、深見東州さんが社長を務める株式会社ミスズが、総輸入元になってますね。HANDA Watch World の展示会で見たことがありますが、しっかりした作りの機械式高級スイス時計です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次