MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

今年の締めくくりは「医療従事者応援・ISPS HANDA ゴールデン・ミックス・トーナメント!!」が草津で開催

次週、11月9日・10日に開催される国際スポーツ振興協会主催「医療従事者応援・ISPS HANDA ゴールデン・ミックス・トーナメント!!」の組み合わせが、ISPSのサイトに掲載されていました。

かねてから男子レギュラー、女子レギュラー、男子シニアのミックスで行われると報道されていましたが、混合チームを作ってプレーするようですね。それぞれのカテゴリーから30数名、総勢107名の選手たちがバランスよく27チームに分かれてプレーするようです。

あわせて読みたい
(2020年11月9-10日開催) 医療従事者応援・ISPS HANDA ゴールデン・ミックス・トーナメント!! | ISPS 国際... メディアに紹介されました1118_サンケイスポーツ1118_スポーツニッポン1119_スポーツ報知1119_デイリースポーツ1120_東京スポーツ開催概要主催:一般社団法人 国際スポーツ...

男子シニアで活躍する有名選手や、女子では国際スポーツ振興協会の酒井美紀選手も出場しますね。女子は一部シニア選手も含まれていました。先日の「ISPS HANDA コロナに喝!! チャリティーレギュラートーナメント」で優勝を飾った比嘉選手もエントリーしていたと聞きましたが、組み合わせ表には名前がなかったですね。

賞金総額は3000万で、賞金の10%は、医療機関へチャリティとして寄付されるそうです。賞金は個人の成績で決まると思いますが、チームとして上位になったところには、プラスして賞金がもらえるようです。

賞金がかかっているとはいえ、和気藹々とした楽しい雰囲気の試合になりそうな予感ですね。今回も、出場する選手とギャラリーには、美味しそうなお弁当が出るそうです。

そして焼き芋と、みかん、りんご、バナナの果物の食べ放題もありますね。さらに豚汁、ぜんざい、おでんの食べ放題まで用意されています。1日中過ごしても食べ物にはまったく不自由しないどころか、食べきれないでしょうね。

今年は、新型コロナの流行によって、プロゴルフツアーも大きなダメージを受けました。その窮状をみかねてコロナに負けじと、万全の感染症対策を打ち出し、次々と大会を主催してきた国際スポーツ振興協会ですが、さすがに今年はこれで終わりになるのではないかと思います。今年の秋は暖かい日も多いですが、そろそろ冬シーズンの時期になりますからね。

来年度は、通常でしたら米国女子ゴルフツアーがオーストラリアで、国際スポーツ振興協会冠大会の「ヴィクオープン」や「オーストラリアン女子オープン」を開催すると思いますが、欧米中心に新型コロナが依然拡大していますので、どうも見送りになる公算が高いようですね。

まだ、正式なスケジュールは発表されていませんけど、米国女子ツアーの開幕戦は遅くなるだろうと言われています。少しでも早く収束して欲しいですよね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次