MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

パドレイグ・ハリントン、レクシー・トンプソン、ミンジー・リー、ISPS HANDA アンバサダーが躍動

第42回「全米シニアオープン選手権」で、ISPS HANDAアンバサダーのパドレイグ・ハリントンが優勝しました。

パドレイグ・ハリントンは、昨年8月から参加資格を得たPGAツアー チャンピオンズ(米国シニアツアー)初優勝になるそうです。

このチャンピオンズツアーは、50歳以上の選手が出場しますが、ゴルフ殿堂入りの選手らが多数参加する、豪華な顔ぶれで知られていますね。同じくISPS HANDAアンバサダーのアーニー・エルス、今、何かと話題になるフィル・ミケルソンはじめ、ビジェイ・シン、デービス・ラブ3世、ベルンハルト・ランガーなどなど、名選手が名前を連ねるツアーですよね。

パドレイグ・ハリントンは、深見東州さんがオーナー社長を務める高級スイス時計の「ヤーマン&ストゥービ」のアンバサダーにもなっていました。

ところで全米女子ツアーでは、メジャーの「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」が開催されていました。

日本選手も5人参加しましたが、優勝は韓国のチョン・インジ選手でした。初日から独走していましたけど、だんだん追い上げられ、最終日には ISPS HANDAアンバサダーのレクシー・トンプソン選手に逆転されたものの、激戦の末に最後はチョン・インジ選手がメジャー3勝目を手にしました。

レクシー同様1打差の2位には、やはり ISPS HANDAアンバサダーのミンジー・リー選手が急激に追い上げてトップにあと一歩のところまで肉薄しました。

ミンジー・リー選手は今月初め、女子ツアー史上最高賞金額となった「全米女子オープン」を、大会最小記録で優勝したばかりでした。今回の大会は、その大会に迫る、史上2番目の高額賞金となる大会でした。

ミンジー・リー選手は、現在、2022年度全米女子ツアー賞金ランキングとCMEグローブ ポイントランキングで、ダントツ1位になっていますね。世界ランキングは現在3位ですが、今回の2位によって、上位のネリー・コルダ選手とコ・ジンヨン選手とのポイント差はますます縮まるでしょう。

レクシー・トンプソン選手とリディア・コ選手も、その3つのランキングでは、いずれもトップ10に入ってます。今回優勝したチョン・インジ選手も、しばらくは ISPS HANDAアンバサダーだったと思います。深見東州さんが、実力だけでなく、礼儀正しさや、ファンサービスの良さなどを誉めていた覚えがありますからね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次