MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

HANDA Watch World・横濱元町店がオープン、コンサートも連日開催

7月初旬の福岡店オープンに続き、8月28日(日)にはHANDA Watch World・横濱元町店が、オープンするそうです。東京には銀座、吉祥寺、西荻窪に3店舗ありますけど、神奈川では初の出店になります。

これで10店舗目になりますけど、都内と主な政令指定都市に5年間で全国展開しましたね。

今回も、オープン記念としてHANDA Watch World 時計宝飾展示会が8月26日(金)から28日(日)の3日間、新宿のリーガロイヤルホテル東京3Fで開催されるそうです。

さらに、「黄昏れない・横濱コンサート」と題して、同会場で3日間連日コンサートを開催するそうです。展示会の入場は無料なので、このコンサートも無料での開催になると思います。

日替わりで8人のオペラ歌手が出演し、オペラのアリアや日本歌曲などを歌う、クラシックコンサートになるようですね。深見東州さんもメインで出演されると思います。

新しいお店は横浜市中区元町の、横浜中華街の近く、買い物や食事が楽しめる元町ショッピングストリートの真ん中に位置していますね。元町通りは長さ600メートルに及ぶ、おしゃれな路面店が続きますが、もともとは横浜港が開港した時に、海外の人たち向けのお店が集まって発展してきました。今は異国情緒が残る洋風の洗練された石畳の通りとして、全国から人が集まる観光地にもなっていますね。

おそらくこの通りでは初の、地上8階の高級マンションの1階部分に出店するのではないかと思いますけどね。オープンしたら見に行ってみようかなと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次