MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

10周年を迎えたチャリティーゴルフデー「 ISPS HANDA マイク・ティンダル・セレブリティゴルフクラシック」

深見東州さんは、毎年春頃に開催されるチャリティゴルフイベント「ISPS HANDA マイク・ティンダル・セレブリティゴルフクラシック」を10年間支援しています。

今年も5月12日に、英国のベルフライ・ゴルフ・クラブで盛大に開催されていました。

マイク・ティンダルさんは2000年から2011年までイングランド・ラクビーユニオンの代表選手で、2003年のワールドカップでは優勝経験もあります。そのワールドカップで初めて出会った英国アン王女の長女ザラ妃と2011年に結婚しました。現在は2人の娘と1人の息子がいます。

現役時代は大きな怪我を何度もして、生きているだけで幸せと言っていたこともあるそうです。そんな経験も影響しているのでしょうか、結婚後は数々のチャリティー活動に関わってきました。

中でも2013年からは、ラグビーやゴルフ、エンターテイメント界隈の人たちと「マイク・ティンダル・セレブリティゴルフクラシック」を主催するようになり、スポーツで障害を負った人々を支援するマット・ハンプソン財団や、パーキンソン病の撲滅を推進するキュア・パーキンソン・トラストの資金を集めてきました。

詳しくはこちらの記事に書いています。

他にも、ラグビー・コミュニティと協力し、民間生活への移行を目指す軍人のための資金調達や意識向上に取り組む「ラグビー・フォー・ヒーローズ」のペイトロンとして、また、恵まれないコミュニティにおける貧困、紛争、病気の影響を克服するために、遊びを活用して子どもたちを教育し、力を与える活動を行う「Right To Play UK」のアンバサダーに就任するなど、いくつものチャリティーに関わっています。

おそらく2014年からだと思いますが、深見東州さんが会長を務める国際スポーツ振興協会は、「マイク・ティンダル・セレブリティゴルフクラシック」をサポートするようになります。それ以降、2020年のパンデミックの年以外は毎年開催され、今年で10周年を迎えました。

今回も、映画「ハリー・ポッター」シリーズでウィーズリー家の双子、フレッド、ジョージ役を演じたジェームズ・フェルプスとオリバー・フェルプス兄弟、北アイルランド出身の俳優ジェームズ・ネスビット、テレビのプロデューサーでありディレクターのストーム・キーティング、サッカー指導者のハリー・レドナップと元サッカーイングランド代表のジェイミー・レドナップ親子、元イングランド・ラグビー・ユニオン代表で主将を務めたローレンス・ダラーリオ、テレビやソーシャルメディアでゴルフ関連のプレゼンターをしているミア・ベーカー、元クリケット選手のジェームズ・テイラー、ラジオやテレビのプレゼンターであるジェニー・ファルコナー、元騎手のアントニー・マッコイ、ウェールズの元ラグビー選手トム・シャンクリン、音楽家のデビット・ハートリー、プロゴルファーのハンナ・ボーウェン、などなど多くのセレブたちが参加しているのが確認できました。

現在マイク・ティンダルさんは、奥様のザラ妃とともに ISPS HANDA(国際スポーツ振興協会)のアンバサダーに就任しています。4月に開催された「欧州・日本どっちが勝つかトーナメント」の時は同じく ISPS HANDA アンバサダーであるラクビー界のレジェンド、リッチー・マコウ、ダン・カーターと共に来日し、プロアマに参加するなど、最後まで大会を盛り上げていました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次