MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

第4回 ISPSハンダ・HANDA Watch World・カップは、今年も多数の海外トップ女子ゴルファーが出場

11月5、6日に、第4回 ISPSハンダ・HANDA Watch World・カップが開催されます。この大会は、前回まで、ISPS HANDA・ヤーマン&ストゥービ オーナーズカップという名前で開催されていたものですね。

プロアマ形式の大会ですが、昨年のこの時期に開催された第2回大会では、世界トップランクの女子ゴルファーが多数出場しました。レクシー・トンプソン、リディア・コ、チョン・インジ、チャーリー・ハルと、そうそうたるメンバーが出場しましたよね。今年はそのメンバーに加え、今年大活躍のミンジー・リー、また、ポーラ・クリーマー選手も出場するかもしれません。ポーラ・クリーマー選手はゴルフ界の妖精と言われた美人ゴルファーで、この数年は苦しんでいますが、2014年までに、メジャー含む全米女子ツアー10回の優勝を誇る有名な選手ですね。私も名前くらいは知っていますから。

今回も昨年以上に、LPGAの公式戦のような豪華メンバーが揃いますが、ポーラ・クリーマー選手を除いて、昨年同様、11月3日まで日本で開催されるTOTOジャパンクラシックに出場した後に、そのまま、翌日のISPSハンダ・HANDA Watch World・カップに出場する予定なのでしょう。

今回出場する海外女子ゴルファーは、皆さん国際スポーツ振興協会のアンバサダーになっていました。あと一人、ミシェル・ウィーもアンバサダーになったという話を聞きましたけど、今回のTOTOジャパンクラシックには出場しないようです。どうも最近、手術をしたようですね。彼女のインスタグラムには、「私はすぐに戻ってくるよ、みんな。約束する」と書かれてましたから、大丈夫だとは思いますけどね。

 

そのミシェル・ウィーのファンだというユン・ピョウさんが、今回ゲストで参加するそうです。今年7月に開催されたブルースリー祭の時に、その話をしていて、それならということで、深見東州さんからこの大会に誘われていたようですからね。ユンピョウさんのゴルフの腕前はなかなかのようです。カナダに移住してから、ゴルフをかなりやっていたそうですから。ミシェル・ウィーが参加できないのは残念でしょうけどね。

 

南アフリカのラグビー代表で、映画「インビクタス」のモデルとなったフランソワ・ピナールさんも特別ゲストで参加するそうです。ユン・ピョウさんはジャッキー・チェンと同じく、HANDA Watch Worldのアンバサダーに就任し、フランソワ・ピナールさんは、国際スポーツ振興協会のアンバサダーに就任していますね。それから、もちろん国際スポーツ振興協会総裁の、サー・ジョン・キー元ニュージーランド首相も来日するようです。今年も世界の国際スポーツ振興協会が関わる行事に、深見東州さんに代わって出ることが多いようですね。11月にはISPSハンダ ワールドカップオブゴルフもありますから忙しいですね。

日本からは、尾崎3兄弟や酒井美紀選手をはじめ、男女のプロがたくさん出るのではないかと思います。

 

主催:一般社団法人 国際スポーツ振興協会(ISPS)
共催:株式会社ミスズ
協力:豊里ゴルフクラブ、NPO法人 東京スポーツ協会

開催日:2018年11月5日(月)・6日(火)
開催会場:豊里ゴルフクラブ

〒300-2615
茨城県つくば市大字田倉5185
TEL:029-847-0011

【ギャラリーの皆様へ】
本大会は、一般入場を無料で行なっています。
そのため、特にギャラリー席は設けていません。
プレーの邪魔にならないよう、
各自がマナーを守り観戦エリアで自由にご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次