たちばな出版提供テレビ番組、武道館CMなど

たちばな出版

最近、深見東州(半田晴久)さんが社長をつとめるたちばな出版提供による新番組が始まっています。

まず、こちらは、FOXスポーツ&エンターテインメントで7月4日に放送されるものです。

http://tv.foxjapan.com/timetable/index/date/20160704#t0915

58

 

「オペラナブッコ・我が愛する地球よ!」全4幕が放送されるそうです。

02885

 

最後に深見東州さんのインタビューも流れるそうです。

再放送も、7月16日にあるそうです。

 

また、先月は「グランドオペラ・ドン・パスクワーレ」が放送されたそうです。

02960

 

両方とも公演の時に観にいきました。日本で作られたオペラと言っても、タイトルロールを演ずる深見東州さん以外は、すべて海外からハイレベルのオペラ歌手を呼んでの公演でした。なので、日本で作られたオペラとしては、とても見ごたえがあるものだったと思います。DVDにもなっていますので、何度か見返しましたけどね。何度見ても面白いですよ。

 

それから、すでに聞いたことがある人も多いかもしれませんが、「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」も、たちばな出版の提供によるものですね。こちらはラジオ番組になります。

毎回、多彩な話で、何が何だかわからなくなるくらい、巡るましく変わるところが深見東州さんの多才な一面を表していますね。ちなみに先々週のお話では、とても格調高い教養の厚みを感じさせましたが、先週のお話では、いきなり下ネタの話題になっていました。その落差の激しさも楽しみといえば楽しみの一つかもしれませんけどね。

合間に入る、たちばな出版やみすず学苑の元気のよいCMも必聴ですよ。”座って読んでもたちばな出版”というセリフは、耳から離れなくなりますね。あと、”怒涛の合格”を連呼するみすず学苑のCMもそうですけど。

 

こちらはオンデマンドで、好きな時に何度でも聞き直せるので、それも助かります。ただし、深見東州さんの歌だけは、その時でないと聞けませんけどね。

「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」オンデマンド一覧

それから私はまだ見てませんが、最近テレビで全国的に2016深見東州武道館コンサートのテレビCMが流れていると聞きました。去年は2度ほど見たんですけどね。ものすごく盛り上がったライブシーンがチョット映って、あとは、たちばな出版という名前が印象に残っています。一瞬だったので、あれ、何のコンサートなのみたいな、よく分からない気もしますけど、今年のテレビCMも見てみたいです。

ちなみに今年の武道館コンサートのチケットも、やはりたちばな出版で扱っています。私はもう買いましたけどね。今年は全曲深見東州さんのオリジナル曲ですから、かなりすごいことになりそうです。いい曲が多いんですよ、おそらく知らない人がほとんどだと思いますけどね。オリコンでヒットする曲だけが良いわけではないよと、言いたくなりますね。本当に良い曲でも、多くの人が知らないところで埋もれたままになっているものですね。知らないともったいないですね。

ついでにではありませんけど、深見東州さんが会長をされている国際スポーツ振興協会提供の番組も紹介して終わります。一度前にもお知らせしたと思いますが、ゴルフ好きな方には喜ばれそうな番組ではないかと思います。

ISPS Presents 「古閑美保のスマートゴルフレッスン」

146491652671951

 

FOXスポーツ&エンターテインメントで、以下の時間に再放送されるそうです。今月に一度放送されたんですよね。

 

51

 

深見東州さんのことが、気になっている人もけっこういるようですね。ツイッターから少しだけ載せています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちひろ

深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。 それから数年、この人はただ者ではないとい...

プロフィール

関連記事を読む

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA