MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

盛りだくさんの楽しさを満喫、今年のクリスマス絵画コンサート・ダンス爆発ジュエリー・時計展示会

深見東州さんが会長を務める東京芸術財団主催の、クリスマス絵画コンサート・ダンス爆発ジュエリー・時計展示会にいってきました。

 

 

もう、本当にダンス爆発の3日間でした。サンバとか、ラテン系の陽気で少しエロかっこいい、セクシー路線のダンスですけどね。

ランバダに飛び入りした深見東州さんに、女性ダンサーたちが絡んで来ると、悲鳴のような歓声が上がってましたけどね。それをスルリとかわしつつ、個性的なフリで踊る姿がおかしくて。本当にエンターテイナーですね、観客を喜ばせるし、ノリがよくて楽しんでされてるなと思います。

それからチアダンスが、かわいかったです。テイラースイフトのシェイク・イット・オフの曲に乗って、キレのいい元気なダンスなど、チアガールが出て来ると、会場のボルテージが上がりますね。

そして、中国の伝統芸能という変面を初めて見ました。これはすごい技ですね。みんな驚きの声を上げてました。瞬間のうちに、次々と顔のメークが変わるたびに会場がどよめいてました。これは一度見る価値がありますね。どうやっているのか、すぐ近くで見てる人もわからないようでした。

 

 

そして、叶美香さんのトークショーでは、おしゃれや食べ物、いろんな質問に楽しく答えてくださって、興味深い内容でした。お気に入りのジュエリーに出会うと、ジュエリーから何か感じるものがあるそうですね。それを購入しているそうです。奔放なお姉様と、しっかりものの美香さんだから、叶姉妹はうまくいくんでしょうね。

 

そしてプロレスラーの人たちも登場しました。すごい組み合わせですよね。いったい何の催し何でしょうかね~。わけがわからなくなりますね。

蝶野正洋さんや武藤敬司さん、西村修さん、サスケさん、女子ではブル中野さん、井上京子さん、サリーさん、そしてジャガー横田さんが来てました。本当はアントニオ猪木さんも呼ぶ予定だったらしいですけど、都合が合わなかったようですね。

ジャガー横田さんは小柄ですけど、何か迫力を感じました。そのジャガーさんから、深見東州さんがコブラツイストをかけられると、悲鳴のような歓声が上がって場内が湧きました。

 

kit7-min

 

それからキティちゃん、ダニエル君をはじめ、サンリオの人気キャラクターのぐでたま、シナモンロール、ポムポムプリン、マイメロディ、キキララたちがやって来ました。こんな人気キャラたちが、一緒にくるのは珍しいそうです。サンリオのファンはもちろんですけど、たまらない可愛さに癒されますね。カワイイオーラに会場が包まれていました。

めんどう臭がりのぐでたまも、時々動き出してアピールしてましたね。これはとっても楽しかったです。

 

そして、今回のメインゲストというべきマイケル・ボルトンも、体調は優れないようでしたけど、すばらしい声で歌ってくれました。演奏の音源は自分で持って来ていたみたいで、クラシカルな曲調のクリスマスソングを歌いました。

深見東州さんもたくさん歌い、その合間の2人のやりとりがとても楽しくて、マイケルもだんだん元気になって楽しそうに笑っていました。ここでマイケル・ボルトンの歌が聞けるなんて、不思議な感じがしました。

 

mike45-min

 

そして、最終日のトリに登場したのが、ジャッキー・チェンでした。ものすごい歓声で迎えられました。ジャッキーの古くからのファンの人たちもたくさん詰めかけて、ジャッキーが会場を見回して知ってる知ってると言ってましたから、ファンの顔を覚えているんですね。ジャッキーは、あれだけの大スターになっても、一人一人のファンのことをとても大切にしていると感じました。

 

そして、深見東州さんとのトークショーは、ものすごく面白い展開になって、お腹を抱えて笑ってしまいました。このお二人は、まるで古くからの気の合う友人同士のような感じで、楽しいやりとりに和みました。実際は、まだ知り合って間もないはずですけど。

深見東州さんは、ジャッキーの細かいエピソードをたくさん紹介しながら、リスペクトしてました。ジャッキーも、半田(深見東州)さんはとても素晴らしい人で、大好きだと言ってましたね。映画に主演で出ませんか、僕が監督をしますから、なんてことを深見東州さんに言ってましたけど、お金も半田さんが出して、というので笑いましたね。でも、そのうちほんとに映画を作るんじゃないかと思ったりします。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次