ニコラス・ケイジが来日、深見東州さんとのトークショーの様子

ニコラス・ケイジが、本当にやってきましたね。深見東州さんとトークショーを1時間あまり行い、該当者の人たちとの撮影も行われました。

日本びいきと聞いてはいましたけど、具体的に何が好きなのかも、かなり詳しく話してくれました。

小さい頃、武道の五輪書に影響を受けたということや、もちろん、日本のアニメや怪獣も大好きのようですし、黒澤明監督のことをとてもリスペクトしていて、映画史上最も偉大な監督だと思ってるとも言っていました。

アニメでは勇者ライディーンが一番好きで、あとマジンガーZも好きだそうです。

ちょうど、来日直前に来ていたのが、マジンガーZのTシャツで、空港で激写されていました。

 

少し意外だったのは、海が大好きで、葛飾北斎の海が書かれている絵画を購入して、家の宝ものとして飾っているそうです。

たくさん話はありますけど、今日は人がギュウギュウで、少しくたびれたのでとりあえずツイッターから拾ったものを紹介して終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>深見東州(半田晴久)

深見東州(半田晴久)

深見東州さんは普通では理解しがたいほど多くの活動をしています。その活動をできるだけわかりやすくまとめてみました。こんなに多くの活動をする目的は何ですかと聞かれ、「その目的はただ一つ。人々が幸せになり、より良くなり、社会が良くなることです。音楽、美術、ビジネス、福祉、スポーツ、宗教など、いろいろのことをするのもそのためです。」と答えていました。

CTR IMG