MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

HANDA Watch World 銀座ギンザGINZA店のTVCMの評判はやはり

HANDA Watch World 銀座ギンザGINZA店のTVCMが、ときどき流れているようです。私はお目にかかれていませんけど、動画が投稿されていましたので掲載しますね。

みすず学苑のCMにも登場するキワモノキャラの流れを感じますね。みすず学苑を彷彿させる怒涛の時計、怒涛の宝石も登場します。

こちらは、深見東州さんの会社のCMにしては、めずらしくオーソドックスな感じがしますね。格調高いトゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」をバックに、レトロ感漂うCMになってますけど、あまり綺麗に作り込んでないので、逆に 引っかかりますね。あえて高級志向作りにしてないところに、ありふれた高級時計のCMとは違うという、計算されたCMのような気がしています。

ツイッターからHANDA Watch WorldのCM の評判を拾ってみました。

https://twitter.com/_SakeShakeSake/status/1283168604347707395

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次