MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

藤岡弘、も登場、HANDA Watch World・仙台・たなばた時計店!オープン

深見東州さんが経営する株式会社ミスズのHANDA Watch World全国展開は、今度は仙台になるそうです。これまで東京、大阪、名古屋に出店し、いよいよ3大都市圏以外への進出になりますね。次の出店は札幌か福岡か仙台ということは、以前、新聞にも書かれてましたけどね。

 

[blogcard url=’https://digitalpr.jp/r/29816′ width=” height=” class=” style=”]

世界中から素敵な時計を集め、トキメキの空間を提供するHANDA Watch Worldの株式会社ミスズ(本社:東京都杉並区 代表取締役社長:半田晴久)は、仙台市中心部のクリスロード商店街に、「HANDA Watch World・仙台・たなばた時計店!」をオープンします。

仙台は、オシャレな伊達男や素敵な女性がいる都会です。そんな都会の男女に、年に一度の七夕の、牽牛織女の如き喜びと感動を毎日お届けしたい。充実した品揃えで、時計宝飾との運命の出会いをサポートします。来て、見て、触って、ずっとトキめいてください。

HANDA Watch World・仙台・たなばた時計店!※2018年11月26日OPEN
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-4-8木村屋ビル1階
TEL:022-722-0881営業時間:10:30~20:00(水曜定休)

 

ところで毎回深見東州さんのネーミングには、つい2度見してしまうような名前が多いです。吉祥寺店は宇宙、名古屋店はバナナ、心斎橋店は現金つかみ取りが名前になっていて、お店の特徴にもなっていますが、今回の仙台のたなばたというのは、どういう意図なのでしょうね。

牽牛と織女の年に一度の出会いのような、素敵な時計と出会うお店にということなんでしょうかね。

それにしても、駅前のクリスロード商店街という仙台一等地への出店ですから、とても良い場所を確保できましたね。地図でみると2階に旬彩食健ひなのという旬の野菜をふんだんに食べれるビュッフェタイプのレストランがありました。その1階になるようです。野菜の食べ放題というのがいいですね。仙台店に行くことがあれば、ランチはここで食べてみたいですね。

 

お店のオープンニングセレモニーは、11月26日になっています。そこにゲストで藤岡弘、さんも登場するそうです。なんだか、2人並んだだけで笑ってしまいそうですけどね。深見東州さんの広告には、よく仮面ライダーに変身する役者ではありませんと書かれてました。藤岡弘、さんが初代仮面ライダーを演じていたことを、それで知りました。武道の達人で現代に生きる侍とか書かれてますね。

深見東州さんと顔が似ているだけではなく、実は2人は気が合うのかもしれませんね。なにせ、今月末から流れるHANDA Watch WorldのテレビCMに、藤岡弘さんが出演しているそうですから。

ちょっとこれは早く見たいなと思いますが、とりあえず、プロモーション画像をみると、両腕にたくさんの時計をつけまくって、力強いポーズをとってる藤岡弘、さんが見れます。スウォッチグループのCEOも、片腕に3つづつ時計をつけてるとか聞いたことがありますけど、そこからヒントを得たのでしょうか。

 

CMは「ダジャレ」編と「時計男」編の2本あるそうです。ついに人気俳優を使ったCMができるんですね。

みすず学苑のCMや、ハンダウォッチワールドのこれまでのCMとは、また違った意味で話題になりそうな予感ですね。

 

 

 

 

 

 

ところで、藤岡弘さんと深見東州さんが似ているとツイートしてる人もたまにいますよね。まさかそのお2人が一緒に組むことになるとは思いませんでしたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる