MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

第23回深見東州バースディ個展と「動物たちとフラガールのイリュージョン」

2023年の深見東州さんのバースディ個展は、昨年までのTOC五反田メッセから東京ビッグサイトに会場が変わっていますね。HANDA Watch Worldの時計宝飾展示会の同時開催は今年も変わりませんけど、今年は連日様々なイベントも開催される予定です。

展示会のテーマが「動物たちとフラガールのイリュージョン」になっていますね。3月17日(金)から21日(祝日)までの期間中、19日(日曜)はプリンセス天功がゲストに来てイリュージョンを披露してくれるようですが、それ以外は連日動物にまつわるイベントが予定されていますね。そしてイベントの後には、毎日「東州西荻フラガール」ショーを行うそうです。

世界的に有名なイリュージョニストのプリンセス天功を呼ぶなんて、深見東州さんさすがですね。昨年のクリスマスはファン・ビンビンを呼んでましたけどね。どんなイリュージョンを見せてくれるのでしょうか。プリンセス天功と深見東州さんのトークショーも行われるようです。

動物系のイベントを順に見てみると、17日は日光さる軍団のショーになってます。猿まわしをおこなうところで、ふだんは日光のおさるランドというテーマパークで、エンターテイメントを提供しているそうです。カピパラやペンギンなどと触れ合えるアニマルタウンもあるそうです。

バフォーマンスに出演するお猿さんたち
『白戸家』でお馴染みのソフトバンクCM

18日は、携帯電話のお父さん役カイ君がやってきて、深見東州さんとトークショーをすると書かれてますけどね。これはソフトバンクの白戸家の初代お父さんとしてTVCMに出ていたワンちゃんのことですね。初代は2018年に旅立ったそうなので、今はカイ君の子供のカイトくんとカイキくんがあとを引き継いているそうです。ワンコとどんなお話をするんでしょうかね。

20日はわんわん大サーカスになってます。世界で唯一ワンちゃんだけのサーカスだそうです。テレビでも取り上げられたギネス記録を持つ大技ボディウォークとか、ワンコの縄跳びやタル転がしなど、かわいいコミカルなパフォーマンスが見れそうです。

最終日の21日は、スーパードッグ&モンキーサーカスショーです。犬猿の仲と言われたサルと犬が同じ舞台で仲良く芸をする、今までの猿回しとは一味違う、猿回しとドッグショーの珍しいコラボになるそうです。

ということで今回のイベントは、プリンセス天功も動物が大好きとのことですけど、動物たちが主役と言っても良いようですね。さらにイベントとは別に「開運めずらし、ふれあい動物園」を併設するそうです。開運にちなんだ縁起の良い動物たちが大集合するようです。

これまで各地のイベントに出ていたみたいですね。幸せを呼ぶ黄金色の蛇をマフラーみたいに巻いたり、ライオンに餌をやったりできるようですね。

今回は青い目をしたホワイトライオンや金色のニシキヘビ、ナマケモノ、リクガメ、大型インコ、ミニホース、ヤギ、羊などがお目見えするそうです。ただ動物を休ませる必要があるため、展示会で1万円以上購入した人だけが入場できるという人数制限はあるようです。

ホワイトライオンの餌やり

それから、毎日イベントに続いて開催されるのが、東州西荻フラガールショーになっています。映画「フラガール」のようなダンスが見れるのでしょうか。

とにかく連日盛りだくさんの、楽しめるイベントになりそうですね。肝心の深見東州さんの個展は、昨年から40点ほど新作が増えていますね。おそらく開催ギリギリまで、作品を仕上げるのでしょうから、まだ増えるでしょうけど。

下のポスターに掲載されている絵は、最近のものだと思いますけど、やはり動物の絵になっていますね。

恒例のバースディ個展のオープニングイベントは、18日(土曜)の13時から15時になっています。個展の作品は17日から見ることができるそうです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次