“ばかうけ” と “ぐでたま” と “ハローキティ” とのイベント・キャンペーン

深見東州さんが経営する会社は、とてもユニークなCMと、珍しいキャンペーンを時々行うことでも知られています。

みすず学苑のCMは、関東地方では有名ですけど、たちばな出版のキャンペーンは、全国の書店でも評判になるそうです。すでに7月ごろから行われていたようですけど、ブラックジャックとタイアップした「ばかうけ」が、たちばな出版の本を購入(800円以上)するともらえるそうです。

これが、その「ばかうけ」ですね。

私は食べないのでよく知りませんが、本物のばかうけは、こんな感じなんですね。

映画「メッセージ」に出て来た宇宙船とそっくりらしいです。それでコラボしたとのことでウケました。

Pouch[ポーチ]

「やっぱり、そう来たか……」 2017年5月19日に公開された映画『メッセージ』のコラボポスターを一目見た瞬間、わたし…

しかもこの監督が、「ご推察のとおり宇宙船のデザインは、 “ばかうけ” に影響を受けた。本当だよ」と述べたそうなのでバカウケでした。

映画のおかげで、すっかり話題になってしまった「ばかうけ」ですね。たちばな出版のキャンペーンは、その頃にはすでに決まっていたと思いますので、さらに追い風になったかもしれませんね。

そして、こちらは株式会社ミスズの時計のキャンペーンですね。

こちらは始まったばかりですが、「ぐでたま」の図柄入りのぐでたま・カシオペアラーメンで来ましたね。

「ぐでたま」は、キティちゃんとかのサンリオのキャラクターですけど、今度、サンリオの本物のキティちゃんを呼んで、吉祥寺宇宙時計店のプレイベントをする予定も決まっています。

26日の13時から吉祥寺第一ホテルの8階で開催されるそうです。

そこで、HANDA Watch World がアジアで独占販売する、ロマン・ジェロームのハローキティの時計(世界限定76 本)を買うと、ハローキティと一緒に記念撮影をしてくれるそうですよ。キティちゃんファンにはたまらない企画になるんでしょうね。

それから「ぐでたま」は、ラインのスタンプなどで知っている人も多いと思いますけど、こんな感じの脱力系キャラと言えそうですね。

ボジティブでやる気と元気の塊の深見東州さんとは真逆のキャラですけどね。かわいいです。

>深見東州(半田晴久)

深見東州(半田晴久)

深見東州さんは普通では理解しがたいほど多くの活動をしています。その活動をできるだけわかりやすくまとめてみました。こんなに多くの活動をする目的は何ですかと聞かれ、「その目的はただ一つ。人々が幸せになり、より良くなり、社会が良くなることです。音楽、美術、ビジネス、福祉、スポーツ、宗教など、いろいろのことをするのもそのためです。」と答えていました。

CTR IMG