MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

昨年末に開催された深見東州クリスマス絵画コンサート時計展の短い動画を見つけました。これはFOX.TVの取材によって撮影されたもののようです。

のべ3,300人もの人が3日間で入場したそうです。賑わっている様子が映像にも映ってますけど、初日のオープニングは、危うく会場に入れないほどギュウギュウでしたね。地下鉄の駅からだと10分程度の坂道をノロノロ歩かないといけなくて、会場に遅れ気味に着いたので。

 

2日目には、ミラクル・ベル・マジックちゃんや、ミスユニバースの方たちも来場したそうです。生のステージ見たかったですね。

そして、深見東州(半田晴久)さんの絵画もたくさん見ることができました。豪華なホテルの通路の壁などには、よく絵画が飾られていたりしますが、ホテルで絵画展を開催するというのは雰囲気に会うし、なかなか良い感じに思いました。

それから、深見東州(半田晴久社長)さんの、株式会社ミスズが輸入する海外有名ブランドの時計が、ずらりとブースごとに展示されていました。かなり見ごたえがありました。椿山荘の、格式高い高級ホテルの空間と、おしゃれな時計の数々は、よくマッチしていたように思います。

そして、今度はその時計専門のブティックをオープンされるそうです。新聞にその広告が掲載されていました。

 

IMG_386

 

ハンダウォッチワールド(HANDA Watch World)というお店の名前で、西荻窪に28日からオープンするそうです。

メインは、深見東州クリスマス絵画コンサート時計展の時に展開された海外の8大ブランドになるようですね。

  • 「キャンディタイム」Candy Time
  • 「ディーチ」DICH
  • 「カトレックス」CATOREX
  • 「ロシャス」ROCHAS
  • 「ユニオン・オルロジェール」UNION HORLOGERE
  • 「ロベルト・カヴァリbyフランクミュラー」roberto cavalli by FRANCK MULLER
  • 「ヤーマン&ストゥービ」JAERMANN & STUBI
  • 「ジャスト・カヴァリ」Just cavalli

 

ミスズの取扱ブランドは他にもたくさんあるようですけどね。

Agnes b. / Angel Clover / Angel Heart

BABY-G / BOCCIA TITANIUM

CABANE de ZUCCa / Calvin Klein / CASIO

claude bernard / CROSS / CITIZEN

DIESEL / EDIFICE / EPSON / FOSSIL

G-SHOCK / Grand Seiko

Hand Made Watch / INDEPENDENT

KOMONO / Kii: / LUKIA

MACKINTOSH PHILOSOPHY / MARGARET HOWELL idea

MEMORIGIN / MICHEL KLEIN / MONDAINE

NIXON / NAUTICA

OCEANUS / ORIENT

Paul Smith / Pierre Lannier

PILO & CO GENEVE / PORSCHE DESIGN

RIKI WATANABE / ROCHET

SCUDERIA FERRARI / SEIKO

SONNE x HAORI / SWATCH / SWISS MILITARY

TENDENCE / TIMEX

wicca / WIRED / WIRED f / wize&ope

xC / Yonger & Bresson / ZEPPELIN / ZRC バンド

 

今回のハンダウォッチワールド(HANDA Watch World)に、全部展示されるのかはわかりませんけどね。

「8大プランド時計のブティック店(直営店)が、西荻窪で同時に誕生します」と書いてあるので、8つのブランドを、それぞれのイメージに合わせたディスプレイで飾られるのかもしれませんね。

 

HANDA Watch World 西荻本店のホームページ

main_about01_photo

〒167-0053
東京都杉並区西荻南2-18-9 菱研ビル1F

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次