深見東州(半田晴久)さんがわかるサイト

深見東州 (半田晴久) さんを知りたい人のために

メニュー

心を惑わせる広告に、みすず学苑の広告

32 views
約 1 分

どうしても、ときどきみすず学苑のCMを見たくなる時があるんですよね。同じもの何度も見てるんですけどね。あのテンションが欲しくなるのかな~なんて、自己分析してますが。
根強い人気のみすず学苑のCMですが、去年、広告ネタの特集が載っていて、そこでも紹介されていました。

フカキョン「秘書の才覚」から伝説の「みすず学苑」まで…ネットニュース編集者の心を惑わせる広告ネタ13連発cm-banner
みすず学苑のCMがクレイジーな理由が明かされた!
(13)みすず学苑CMの謎を解く
みんな大好き「みすず学苑」なんですが、みなさん必ず一度は見てると思います。それぞれ何かを感じてませんでしたか?www
その秘密がついに明らかになっています!すげえ面白いし、本質突いてると思います。もっとファンになりますよ!あのクリエイティブ群がクレイジーな理由が分かりました。
サイトより引用
Q. みすず学苑の広告やCMは、なぜ毎年、あんなに意味不明なのですか?
A.「15秒、30秒のテレビCMや、ポスター等では、「何か珍しいCMがあるな、みすずのCMだな」と、学校名やキャッチコピーを覚えてもらえばいいのです。・・・(中略)・・・
テレビCMは、関心をもって頂くことに意味があり、それ以上の説明は、新聞広告やWEBを見たり、みすず学苑に、直接お問い合わせ下さればいいのです。」
Q. あんなCMを見て、予備校としてのみすず学苑に、来る生徒がいるのですか?
A.「そう思う人は、代ゼミや駿台、河合塾などに行きます。・・・(中略)・・・
あのCMを見て、「何となく面白そうだな」と感じる、シャレの分かる、明るくて素直な子に来てほしいのです。つまり、他の予備校は、「学力」で生徒を選別しますが、みすず学苑は、CMによって「性質」を選別してるのです。」
「13年連続93.04%の合格率は達成できません。あのCMは、実は高い合格率を誇る、38年のみすず学苑のノウハウでもあるのです。だから、今まであのCMの秘密を、公にしなかったのです。これからも、みすず学苑のCMを愛して下さい。」

あと、しばらく見てなかったので、ツイッターからも巷の評判を拾ってみました。だいだい似たような意見が多いですね。コンスタントにネタになってますが、イラッとする人もいるようですけど、だいだいストレス解消に利用されてる感じでしょうか。
なんのCMでしたっけと思いたくなりますけど、でも、毎年人気が上昇しているのはすごいことだと思います。そして、学園長の深見東州さんの、一貫してブレないところは、他のすべての活動にも言えていますね。確固たるボリシーと信念のもと、揺るぎないものが確立しているのでしょう。


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly

最近話題のHANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

今月よく読まれた投稿

最新の深見東州(半田晴久)さんの評判から

最近増えてきた深見東州さんに関する情報とネットでの評判をまとめてみました。 根拠のないネガティブなものはスルーしてますけどね。 通して見ると、深見東州さんの宗教活動とビジネスにスポットが当たってるようです。 ビジネスマンとしての、社会的な常...
238 views

東京ヴェルディに、メインスポンサー半田晴久会長からの檄「J1昇格を目標にしないでほしい」

1月14日に開催された、東京ヴェルディの2018年新体制発表会見の詳細が、新聞や動画の情報でわかってきましたので、追加で書いてみたいと思います。         来年、東京ヴェルディは創立50年を迎え...
165 views

東京大薪能 (2018) が4年ぶりに復活、9月23日新宿都民広場で宝生流による上演

深見東州さんがかねてから言われていた通り、今年は東京大薪能が復活しました。時間が立つのは早いですね、前回は2014年の開催でしたから、4年ぶりの開催になります。 この間、気にしている人たちもけっこういたようですね。ほぼ毎年開催されていたので...
163 views

「ハンダウォッチワールド吉祥寺宇宙時計店」が、この秋にオープン予定?

先日開催されました、「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランド『ハイゼック』のローンチ、及び『ヤーマン&ストゥービ』のプレジデント就任発表会」のリポートが複数の新聞記事に掲載されました。     その中に、新規店舗のオー...
152 views

東京大薪能は、東京の夏の風物詩

今年3月に開催された深見東州バースデー書画展で、今年は東京大薪能を復活させるようなことを言われていました。 東京大薪能とは、1998年から2014年まで、東京都庁の都民広場やお台場の潮風公園で無料で開催されていた薪能の上演会です。 主催は深...
136 views

HANDA Watch World・心斎橋・つかみどり時計店の現金つかみどりの様子

HANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)心斎橋つかみどり時計店の情報を、インスタグラムから拾って見ました。 名古屋店では、モーニングサービスやお弁当にちなんだサービスが売りでしたけど、関西はやはり現金のつかみどりでしょう...
134 views