深見東州(半田晴久)さんがわかるサイト

深見東州 (半田晴久) さんを知りたい人のために

メニュー

米国女子ゴルフツアーで活躍する、国際スポーツ振興協会(ISPS)アンバサダー

68 views
約 1 分

先日の記事では、国際スポーツ振興協会の男子プロゴルファーのアンバサダーを紹介しました。

[kanren2 postid=”2951″]

今回は、海外の女子プロゴルファーのアンバサダーと、その活躍を紹介してみたいと思います。

 

リディア・コ(ニュージーランド)

元世界ランキング1位のリディア・コのことは、深見東州さんも人間性を含めて絶賛されていました。

とても性格が良いらしく、みんなに愛される選手なのだそうです。

そんなリディア・コ選手ですが、一昨年のオリンピックに出場した頃から優勝がなく、成績もあまりパッとしない日々が続いてましたけど、約2年ぶりに、先週の米国女子ツアーで優勝しました。

 

2012年に米国女子ツアーにデビューし、15歳でアマチュアとして初優勝を飾って以来、2013年も1勝、2014年は3勝、2015年には5勝、2016年は4勝と優勝を重ねてきて、昨年は優勝がありませんでしたけど、今回の優勝で、米国ツアー15勝目を飾りました。

優勝以外にも、米国女子ツアーでトップ10をこれまでに51回、そして2016年までは、予選落ちが1回だけという極めて安定したプレーにも定評がありました。

 

まだ、21歳になったばかりですので、これからの活躍が楽しみです。深見東州さんとは、アマチュア時代に国際スポーツ振興協会がスポンサードしたニュージーランド女子オープンに出場し、優勝して以来の、親しいおつきあいではないかと思われます。リディア・コから、アンバサダーにという話があったようです。

ちなみに先週の米国女子ツアー優勝では、同じく国際スポーツ振興協会アンバサダーのミンジーリーとプレーオフを争いました。そして、やはりアンバサダーのチャーリー・ハルも、3位タイに入りました。

 

 

女子のアンバサダーは、世界のトップランカーがたくさん契約していますので、これからも上位を独占するようなことがあるかもしれませんね。リディア・コの世界ランクは現在13位です。

レクシー・トンプソン(米国)

のちにリディア・コに記録を塗り替えられますけど、16歳の時に史上最年少で米国女子ツアー初優勝を飾りました。天才少女として早くから注目を浴び、ここ数年は毎年米国女子ツアーで複数の優勝を飾り、通算9勝になります。世界ランキングも現在3位まできました。

女子ゴルフ界はアジア系の選手がずっと1位をキープする中で、アジア系以外の選手では最も世界ランク1位を取るのに近いところにいますね。長身のパワーヒッターで、まだ23歳ですから、これからの活躍が期待されますね。昨年の11月に国際スポーツ振興協会のアンバサダーになり、深見東州さんから、強いだけではなく、ファンサービスの素晴らしさも絶賛されていましたね。

 

 

ミシェル・ウィー(米国)

彼女も、レクシートンプソンの前に天才少女として一躍世界で有名になった選手でした。14歳で女子メジャー4位になり、翌年もメジャーで2位、3位と優勝争いを演じ、タイガーウッズも称賛する驚異的な選手でした。185センチの長身で、男子のトーナメントに出場するほどのパワーヒッターです。

しかし、故障を抱えるなどで、数年間低迷し、初優勝は20歳の時でした。その後米国ツアーで通算4勝したあとは、しばらく優勝から遠ざかりますが、昨年から復調し、今年3月に4年ぶりの優勝を飾りました。現在28歳ですが、まだまだもう一花咲かせる力を持っていると思います。今年の初めに、国際スポーツ振興協会のアンバサダーになったようですけど、世界ランクも3月の優勝後に13位まであげていました。

 

それから、彼女はそのファッションでも、近年、ゴルフファンの注目を常に浴びていますね。プレーにもセクシーなウェアを着用するということで、かなりの物議を醸していました。美貌であのスタイルですから、それだけでも目立ちますよね。

 

 

チョン・インジ(韓国)

米国女子ツアーでメジャー2勝、日本ツアーでもメジャーで2勝していて、ダンボの愛称で日本でも人気の高い選手ですね。やはり昨年の11月に、レクシー・トンプソンといっしょにアンバサダー契約を結んだようです。

昨年は、2位が5回ありましたが、残念ながら優勝はありませんでした。

彼女も、とてもファンを大事にすることで知られています。笑顔がとても素敵で、とても腰が低い選手だなと感じました。日本で2015年に初優勝した時は、賞金から300万円を東日本大震災に寄付したそうです。とても優しい選手なんですね。国際スポーツ振興協会の目指すものと合いそうな感じがします。

現在23歳ですから、これからさらなる活躍が期待されますね。世界ランクは現在14位ですが、去年の初めごろは3位にいました。

 

 

ミンジー・リー(オーストラリア)

まもなく22歳になるミンジー・リー選手は、オーストラリアのパース出身の選手です。2015年に米国女子ツアーで初優勝し、2016年には2勝、昨年は優勝はありませんでしたけど、トップ10は11回と、安定していますね。今年に入ってもすでに8試合中5試合でトップ10入りをしています。先週はプレーオフの末にリディア・コ選手に敗れ、2年ぶりの優勝はお預けになりましたが、この勢いだと今年は大きな期待を抱かせますね。現在、世界ランクも15位まで上がっています。

今年4月のヤーマンアンドストゥービオーナーズカップに出場したときに、半田さんは豪州でとても有名なんですよと話していたそうです。また、初めてお話ししたらしく、本当に面白い人で楽しいと言っていたそうです。

 

Never a dull moment with this cutey💕

Minjee Leeさん(@minjee27)がシェアした投稿 –

 

チャーリー・ハル(英国)

2016年の米国女子ツアー最終戦で、念願の初優勝を飾りました。現在22歳で、将来を嘱望されているヤングエイジの一人として、欧州ツアーから現在は米国女子ツアーを主戦場にしています。世界ランクも24位まで上がってきました。

 

 

深見東州さんは、欧州の女子ゴルフ界も長い間サポートしていますので、英国のチャーリー・ハル選手とも、5年くらい前から親しかったようですね。10年前までは欧州女子ゴルフは、男子ゴルフに比較するとかなりマイナーだったそうです。それを国際スポーツ振興協会がサポートし、スター選手も誕生するなど、欧州女子ゴルフ界の環境や地位向上に大きく貢献したと、欧州のゴルフ協会幹部の人が言っていました。

ローラ・デービース(英国)

米国女子ツアーでメジャー4勝含む20勝をあげ、欧州女子ツアーでは最多の45勝をあげて、2015年にゴルフ殿堂入りを果たした英国のレジェンドゴルファーですね。日本ツアーでも7勝しているので、日本での知名度も高いようです。驚いたのは現在54歳ですけど、今年3月の米国女子ツアーで若い強豪選手を抑え2位タイという、まだまだ優勝する力を秘めているところを示しました。本当にものすごい選手です。

そんなローラ・デービース選手は、以前国際スポーツ振興協会とのアンバサダーの契約が切れた後も、ずっとISPSのロゴ入りのウェアを着用していたそうです。それで深見東州さんも、そんなにしてくれるのならと、また再契約となったようです。するとローラ・デイビス選手は欧州でチャリティを行い、スポンサー料金以上を集め、ISPSのチャリティに寄付するという粋な計らいをしたという話も聞きました。

 

 

今日紹介した選手は、ローラ・デービース選手以外は、今秋の11月5日、6日開催の「ISPSハンダ HANDA Watch World カップ」に参加する予定のようです。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


最近話題のHANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

今月よく読まれた投稿

東京大薪能は、東京の夏の風物詩

今年3月に開催された深見東州バースデー書画展で、今年は東京大薪能を復活させるようなことを言われていました。 東京大薪能とは、1998年から2014年まで、東京都庁の都民広場やお台場の潮風公園で無料で開催されていた薪能の上演会です。 主催は深...
711 views

東京大薪能 (2018) が4年ぶりに復活、9月23日新宿都民広場で宝生流による上演

深見東州さんがかねてから言われていた通り、今年は東京大薪能が復活しました。時間が立つのは早いですね、前回は2014年の開催でしたから、4年ぶりの開催になります。 この間、気にしている人たちもけっこういたようですね。ほぼ毎年開催されていたので...
674 views

「ハンダウォッチワールド吉祥寺宇宙時計店」が、この秋にオープン予定?

先日開催されました、「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランド『ハイゼック』のローンチ、及び『ヤーマン&ストゥービ』のプレジデント就任発表会」のリポートが複数の新聞記事に掲載されました。     その中に、新規店舗のオー...
416 views

最新の深見東州(半田晴久)さんの評判から

最近増えてきた深見東州さんに関する情報とネットでの評判をまとめてみました。 根拠のないネガティブなものはスルーしてますけどね。 通して見ると、深見東州さんの宗教活動とビジネスにスポットが当たってるようです。 ビジネスマンとしての、社会的な常...
219 views

HANDA Watch World・心斎橋・つかみどり時計店の現金つかみどりの様子

HANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)心斎橋つかみどり時計店の情報を、インスタグラムから拾って見ました。 名古屋店では、モーニングサービスやお弁当にちなんだサービスが売りでしたけど、関西はやはり現金のつかみどりでしょう...
190 views

ブルース・リー祭初日は、ユン・ピョウの秘蔵の話や演武も披露

ユン・ピョウをゲストに迎え、ブルースリー祭りが、吉祥寺第一ホテルで開催されました。 ユンピョウさんが出てくる前には、会場は超満員でロビーにまで、人があふれていました。 香港のアクションスターの中でも、80年代には日本でもジャッキー・チェンと...
187 views

深見東州さんは大変しつこい人、時計の評論家になっても一流になる

先日、椿山荘東京で開催された「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランド『ハイゼック』のローンチ、及び『ヤーマン&ストゥービ』のプレジデント就任発表会」の動画がありましたので紹介します。 【FOX FASHION】 ミスズ「ハイゼック/ヤーマ...
172 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly