MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

「ジャンボ尾崎ジュニアレッスン会 supported by ISPS」が、2月に開催

2月10日に、「JUMBOスポーツ・ソリューション」と、深見東州さんが会長を務める国際スポーツ振興協会がサポートし、「ジャンボ尾崎ジュニアレッスン会 supported by ISPS」というジュニア育成会を開催するそうです。

去年の8月に、NPO法人「JUMBOスポーツ・ソリューション」を設立し、ジャンボ尾崎さんの長男の智春氏が理事長に就任して、ジャンボ尾崎さんは相談役を務めているそうです。そこで、谷原秀人さんのようなプロにも参加してもらいながら、ジュニアの育成レッスンを行っているそうです。

 

 

実は昨年2018年に、ジャンボ尾崎さんは、初めて公式なジュニアレッスン会を開催したそうです。「第1回ジャンボ尾崎ジュニアレッスン会 supported by 0hole」と名打って開催され、全国から29人のジュニアゴルファーが集まり、熱心な指導が行われたそうです。ということは、2月の開催は、その第2回ということになるのかもしれませんね。

 

 

また、「ジャンボ尾崎ゴルフアカデミーセレクション」も兼ねていたそうです。2018年1月に第1回目のセレクションが開催され、そこで合格したジュニア選手は、2017年11月に「JUMBOスポーツ・ソリューション」が立ち上げた「ジャンボ尾崎ゴルフアカデミー」にて、ジャンボ尾崎さんはじめ、ジャンボ軍団の男女プロ選手たちと一緒に練習を行ったり、ジャンボさんが考えたカリキュラムで、レッスンを受けることができるそうです。

その2018年のセレクションの時に、国際スポーツ振興協会(ISPS)も、すでに協力していたようですね。0holeというのは、ゴルフ関連のケア商品を扱う会社のようですが、今回開催される2019年のジュニアレッスン会は、ISPSの名前が前面に出ています。

 

 

ついにジャンボ尾崎さんも、現役生活よりも、ジュニア育成にシフトされているのかなと思いましたけど、そういうわけではないそうです。アスリートとして現役を続けつつ、社会貢献ということでされているようですね。

この2月に開催される「ジャンボ尾崎ジュニアレッスン会 supported by ISPS」では、尾崎3兄弟に加え、飯合肇さんや、川岸良兼さんらのジャンボ軍団や、次期、女子ゴルフ界のスター候補の期待がかかる原英莉花さんたちが指導に参加するそうです。

 

ここから、未来のスター選手が生まれてくるかもしれませんね。

応募締切は1月25日(金)までで、「JUMBO スポーツ・ソリューション」で参加者を募っているそうです。

 

■名称:ジャンボ尾崎ジュニアレッスン会 supported by ISPS
(兼ジャンボ尾崎ゴルフアカデミーセレクション)
■主催:一般社団法人 国際スポーツ振興協会、(株)ジャンガー NPO法人 JUMBOスポーツ・ソリューション
■特別協賛:NPO法人 東京スポーツ協会
■開催日:2019年2月10日(日)
■会場:アコーディア・ガーデン千葉北(千葉県)
〒262-0013千葉県千葉市花見川区犢橋町865

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる