HANDA Watch World「ブルース・リー・クラブ トゥールビヨンウォッチ」発表イベントに、ユン・ピョウやドニー・イェンが出演

ハンダウォッチワールド

4ヶ月ぶりに、深見東州さんが経営する株式会社ミスズ「HANDA Watch World」のイベントがホテルで開催されますね。

株式会社ミスズは、時計の卸業や「HANDA Watch World」の店舗運営、そして予備校のみすず学苑など、いくつかの事業を展開しています。 今回は、香港のトゥールビヨン専門の高級腕時計ブランド「メモリジン」製造による、「ブルース・リー・クラブ トゥールビヨンウォッチ」の発表イベントになるそうです。

今年はかの不朽のアクションスター、ブルース・リーが亡くなって45年になるそうです。今だに根強い人気があり、伝説のような存在になっていますけどね。その45周忌にあたり、再びその偉大な業績を思い出してもらいたいということで、その記念モデルの制作を、ミスズが別注したそうです。

このモデルは、ブルース・リーの実弟が理事長を務めるブルース・リー・クラブの監修になるそうです。

 

ついに来日!『ブルース・リー・クラブ トゥールビヨンウォッチ』先行予約開始です…❗ 日本でお取り扱いしますのは、ここ、ハンダウォッチワールドのみ‼ ファンの方なら一目瞭然の、あの映画の衣装をオマージュした皮ベルト。また、インデックスには、イメージカラーであるイエローとブラックの天然ダイアが輝きます。ノベルティとして、ブルースリーの銅像レプリカを全員の方にプレゼント🎁さらにさらに…、ご購入の方には朗報が続きます!7/29、8/1に行われますこの時計のお披露目イベントでは、有名なカンフー アクションスターたちとの写真撮影が行われます…!ブルース・リー所縁のスターたちばかりですので、これは絶対に見逃せません❗ ご興味のある方は、是非是非一度、お問い合わせくださいませ。ご詳細をご案内させて頂きます! ★☆★☆HANDA Watch World吉祥寺・宇宙時計店★☆★☆ 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-9 TEL:0422-29-0305 #ブルースリー #brucelee #メモリジン #memorigin #handawatchworld #トゥールビヨン #限定発売 #TourbillonHANDA Watch World 吉祥寺・宇宙時計店さん(@handa_watch_kichijoji)がシェアした投稿 –

 

限定発売の『ブルース・リー トゥールビヨン』、大好評予約受付中…❗ブルース・リー没後45周年にあたりまして、遺作「死亡遊戯」の衣装をモチーフにしました、ブルース・リーのトゥールビヨンを限定発売致します! お披露目イベントは7/29ですが、先行で予約販売中…‼ お求めの方には、豪華ノベルティと共に、世界的アクションスターとの記念撮影のチャンスが…! 詳しくは、是非お近くのハンダウォッチワールドへお問い合わせくださいませ❗ もちろん、キッス店でもご予約承っております(>_<)💕 時計の恋人キッスは手にして西荻本店 TEL☎0333328755 #ブルースリー #brucelee #メモリジン #memorigin #handawatchworld #トゥールビヨン #限定発売 #Tourbillon

時計の恋人 キッスは手にして総本店さん(@handa_watch_kisshatenishite)がシェアした投稿 –

 

最近、ブルース・リーを世界的なアクションスターにのし上げた大ヒット作、「燃えよドラゴン」のリメイク版が制作されるというニュースもありました。誰がブルース・リーの役をできるんだろうと思いますけどね。

昨年、ジャッキー・チェンが「HANDA Watch World」のアンバサダーとして来日し深見東州さんとのトークショーに出演しましたが、そのジャッキー・チェンが、ハリウッドのアクション映画について、今はほとんどがCGで制作するので誰でもスーパーマンになれるんですよと、言っていました。

今のハリウッド映画では、ジャッキー・チェンのような命がけのアクションをする必要はないそうですね。今回のリメイクも、そんなCG制作になるのかもしれませんね。それはそれで面白いとは思いますけど、本物のカンフーアクションを見てみたいですね。

 

 

深見東州さんも、ここ最近はジャッキー・チェンを始め、千葉真一さんとか、カンフーや空手のアクションスターを招いてのイベントをされていますね。今回のイベントにも、ユン・ピョウや、ドニー・イェンという香港のアクションスターが登場するそうです。

こちらはユン・ピョウの往年のアクションですね。

 

アクションのキレがハンパないですね。ジャッキー・チェンと、サモ・ハン・キンポーと、このユン・ピョウは、1980年代に日本に空前の香港映画ブームを巻き起こし、一世を風靡した3大ヒーローと言われているそうです。しかも、この3人は同じ中国戯劇学院で育った仲間なのだそうです。 身体能力が抜群で、現在60歳ですが、まだまだ俳優として香港を中心に活躍しているそうです。

 

そして、この3人とは少し時代が違いますが、ジェットリーや、ドニーイェンが武術アクション系では有名ですね。こちらの2人は本格的な武術家なので、実際の格闘でも強そうですね。

ドニー・イェンはブルース・リーの師匠である伝説の武術家イップマンを描いた「イップマン」シリーズに主演し、大ヒットしています。ブルース・リーが大好きで目標にしているそうです。また、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」にもメインキャストとして出演していましたね。

 

 

日本での知名度ではジェット・リーの方が上かもしれませんが、ドニー・イェンは現在の香港映画界では「宇宙最強」と称されているらしいです。 別にマッチョは好みではありませんけど、鍛え上げられた肉体は、とても54歳とは思えませんね。

 

 

没後 45年を迎える伝説の映画スター「ブルース・リー」 豪華なゲストを迎え、トゥールビヨン腕時計を限定発売

■ブルース・リー祭り宵祭り

  • 日時
    2018年7月29日(日) 11:30~22:00
  • 場所
    吉祥寺第一ホテル 天平の間
  • 住所
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目4−14
  • ゲスト
    ユン・ピョウ (トークショーや、購入者へのスペシャル・ファンサービスなど)

 

■ブルース・リー祭り本祭り!

  • 日時
    2018年8月1日(水) 11:00~23:00
  • 場所
    ハイアットリージェンシー東京 センチュリールーム
  • 住所
    東京都新宿区西新宿 2-7-2
  • ゲスト
    ドニー・イェン氏 (トークショーや、購入者へのスペシャル・ファンサービスなど)

 

入場料はいづれも無料で、おそらくブルース・リーのモデル以外にも、「HANDA Watch World」で取り扱う時計なども展示されていると思います。自由に手にとって見れるところが楽しいですね。

ちひろ

深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。 それから数年、この人はただ者ではないとい...

プロフィール

関連記事を読む

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA