MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

ISPSアンバサダーのチャーリー・ハルも参戦、ISPS HANDA World Invitationalは男女とも熱戦に

モデスト・ゴルフが主催し、国際スポーツ振興協会がスポンサードするISPS HANDA World Invitationalが、8月18日に終了しました。

何度も紹介してきましたけど、この大会は男子と女子が同じ日に、同じコースで、同じ賞金額をかけてプレーします。男女の組が、交互にティーオフしていたようです。

 

男子は、欧州男子ツアーのチャレンジツアーということで、有名な選手は出ていませんが、公認の大会になりますね。女子は、今回急遽開催が決定したこともあり、欧州女子ツアーの公式大会にはなっていません。そのかわり、男子のようにチャレンジツアーに出場する選手だけではなく、レギュラーツアーで活躍する選手も出場できるようになっていました。

ちょうど、米国も欧州女子ツアーも大会が開催されない週だったこともあるのでしょうか、レギュラーツアーに出場している選手もかなり出場していましたね。

 

まず、スコットランドのカトリオナ・マシュー選手ですが、メジャー優勝を含む米国女子ツアーで4勝しています。10年前の39歳の時にメジャー優勝していますので、息の長い選手ですね。渋野日向子選手が優勝した今年の全英オープンにも出場していました。

 

 

そして、アイルランドのレオナ・マグワイア選手はプロに転向する前の2018年2月まで、女子世界アマチュアゴルフでトータル131週世界1位の座にいて、リディア・コ選手の記録を破りました。数々の記録を打ち立て、この先、プロとしてスター選手になるのではと期待されています。米国の下部ツアーであるシメトラツアーで2勝し、ナイル・ホーランのゴルフ管理会社のモデスト・ゴルフと契約を結んでいます。双子の姉妹、リサ・マグワイア選手も出場しています。

 

 

そして、欧州女子ツアーで2勝しているカーリー・ブース選手は、ファッション・モデルと間違えそうな選手ですが、現在27歳のスコットランドの選手です。

 

 

そして、今回優勝したステファニー・メドウ選手は、北アイルランドの選手で、優勝は米国のシメトラツアーの1勝だけですが、全米女子オープンで3位になったこともあります。

 

 

 

他にも、欧州女子ツアーで優勝経験のある選手など、レギュラーツアーに出場する若手からベテランまで何名か出場していました。そして一番最後にエントリーしたのが、国際スポーツ振興協会のアンバサダーであるチャーリー・ハル選手でした。今回出場した選手の中ではダントツの実力で、優勝候補の筆頭でしたが、1打差で2位に終わりました。メジャー大会の連戦が続き、本来なら休養日にするところだったんでしょうけどね。出場が決まって、かなり話題になっていたようですし、試合のレベルも上がったのではないかと思います。

 

 

 

大会の様子は、以下のビデオから断片的にですが、見ることができます。

 

 

 

 

 

途中で、雨もかなり降っていたようですね。

 

そして、大会を主催した、ナイル・ホーランのメッセージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会の結果は、男子はジャック・シニア選手がプレーオフを制し、女子はステファニー・メドウ選手が追い上げるチャーリー・ハル選手を振り切って優勝しました。2人とも、キャディはガールフレンドとボーイフレンドが努めていたそうです。とても良き思い出になったでしょうね。

 

 

 

 

 

それから障害者ゴルファーも招待されて、出場していました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、前日に開催されたプロアマの様子です。女性ファンもたくさん来ていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

さらにプロアマの前日には、ゴルフ場でコンサートも開催されていました。開催期間中にも、別なバンドがコンサートをしていたようです。

 

 

 

 

 

また大会前や、大会開催中に並行して、女子選手によるジュニア女子のレッスンや、ジュニアオープンという家族向けのイベントなども開催されていたようですね。

 

 

 

 

 

おまけですけど、プロアマに出ていた関係者のツイートだと思いますが、この動画の女の子2人ともすごく可愛いです。

 

 

ここの会場は、とても素敵なリゾートホテルのようですね。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次