MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

南アフリカで、ISPS Handa Art of Polo Invitationalが開催

4月22日に、ISPS Handa Art of Polo Invitationalというイベントが、南アフリカで開催されました。

C92KT2WWsAAV_UG-min

場所は、ワインの街として有名であり、絵画のように美しいと言われるパールやフランシュフックの山々に抱かれた、SAのプレミア・ポロ会場、Val de Vie Estateです。ケープタウンからは、70キロくらいのところのようですね。

Val-de-Vie-completed-homes-scenic-surrounds-min

ポロ競技とクラシック音楽とアートと高級なディナーが合わさった、とても素敵なイベントだったようです。

ISPS-Moodboard-no-logo-min-min

VIVIDLUXURYとVAL DE VIE EVENTSという2つの組織のジョイントベンチャーとなるVDUXUXの主催で開催されました。国際的に有名なポロイベントなども、これまでに主催してきたそうです。今回のイベントは、深見東州さんの国際スポーツ振興協会が、支援されているのでしょう。

深見東州さんは、ゴルフやサッカーだけでなく、ポロ競技もいくつか支援されています。ハリー王子のサンタバリー・ロイヤルサルーン・ポロカップなども支援されてきました。

また、ローレウス・ファウンデーションという国際的なスポーツ組織も支援されているそうです。このローレウス・ファウンデーションというのは、「ローレウス・ワールド・スポーツ・アカデミー」「ローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団」「ローレウス・ワールド・スポーツ・アワード(ローレウス世界スポーツ賞)」の3つから構成され、スポーツの力で社会的な改善を推進し、スポーツの素晴らしさを世に広めている団体だそうです。

国際スポーツ振興協会の活動と、何だか似ている気がしますね。世界規模で、トップレベルのスポーツ活動と社会貢献を行ってきたようです。

 

今回のイベントは、アート、音楽、ポロを愛している深見東州さんのインスピレーションを得て開催されたそうです。多くのビジネス、スポーツ、芸術のリーダーたちが集まったようですね。

南アフリカの可能性に投資することで、才能のあるアーティストを紹介したり、ビジネスやスポーツ、芸術分野における慈善団体のリーダーたちを結びつけるイベントでもあるそうです。

このような社交場は、様々なネットワークや事業が広がっていくための、良い出会いを提供する機会になるのでしょう。

Slide1-2-min

有名な彫刻家やアーティストから寄付された芸術作品も展示されていて、オークションが開かれたそうです。その作品の収益が奨学金として、才能のある若い学者たちを育て、南アフリカの将来のリーダーになるための必要な基金になるようです。

Live-Lot-4-Janko-de-Beer-1080x721-min

ポロ競技は、アフリカで最も優れたポロの才能を持つチームが、ヨーロッパとアジアの選手たちの国際チームと対戦したそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次