深見東州(半田晴久)さんがわかるサイト

深見東州 (半田晴久) さんを知りたい人のために

メニュー

みすず学苑の新作テレビCM(2016)解禁

82 views
約 1 分

みすず学苑の新作テレビCMが登場していました。

2016年 みすず学苑CM るろうに編

 

2016年 みすず学苑CM 怪人編

 

相変わらずのテンションの高さには、ものすごいものがありますね。よくわからない怒濤の勢いは、ますます健在で、パワフルなことこの上ありません。

今回、怪人編では、いろいろと訳がわからない怪人っぽい人が登場し、これも顔によく分からない謎のペインティグがあったりと、なんだか混乱します。ものすごいビームが今回から登場していますが、プリンや縄文太郎、そしてあのヤマトタケルは、いったいどうなったのでしょう。イメージチェンジなのでしょうか。その辺り謎が残りますね。

と、思っていたら、ポスターの方にはしっかりとヤマトタケルが登場してました。プリンも飛んでます。ちょっと安心しました。どうもヤマトタケルのキャラが「ヤマトタ毛深いノミコト」になったようですね。

もう一つのるろう編には最後に登場してましたね。イメージ変わったので気がつきませんでした。同じ人なのかな?声が違ってるような。

 

他にも講師紹介などが、なぜか今頃になってネットで話題になってたようですね。あの紹介は凄まじいですから、わかりますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、こちらのブロガーさんの記事が、なかなか面白かったですね。

毒舌!ゆるキャラ図鑑 縄文太郎(ゆるキャラ図鑑No.93)
20160206152005

 

そこでは「校舎がチープなのはなぜ?」「教材がチープなのはなぜ?」「みすず学苑は宗教団体なの?」と誰もが気になる、しかしなかなか聞けない領域へ、敢然と踏み込んでくれています。特に最後の質問なんかは、普通ならかなり聞きづらいところです。
なお、宗教との絡みについては、「全くの無関係ではないが、教室で洗脳活動その他アブナイことが行われているわけではない」というのが一応の結論です。
学苑長の半田氏は、たしかにワールドメイトなる宗教団体を運営しているようですが、授業内での宣伝、加入の強要といったことは行われていないようです。ネット上のその他情報を見た感じでも、「授業自体は普通」という意見が散見され、アブナイことが行われた形跡は見当たりません。
あくまで、「教育は教育」「宗教は宗教」と別建てなのです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly

最近話題のHANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

今月よく読まれた投稿

最新の深見東州(半田晴久)さんの評判から

最近増えてきた深見東州さんに関する情報とネットでの評判をまとめてみました。 根拠のないネガティブなものはスルーしてますけどね。 通して見ると、深見東州さんの宗教活動とビジネスにスポットが当たってるようです。 ビジネスマンとしての、社会的な常...
238 views

東京ヴェルディに、メインスポンサー半田晴久会長からの檄「J1昇格を目標にしないでほしい」

1月14日に開催された、東京ヴェルディの2018年新体制発表会見の詳細が、新聞や動画の情報でわかってきましたので、追加で書いてみたいと思います。         来年、東京ヴェルディは創立50年を迎え...
165 views

東京大薪能 (2018) が4年ぶりに復活、9月23日新宿都民広場で宝生流による上演

深見東州さんがかねてから言われていた通り、今年は東京大薪能が復活しました。時間が立つのは早いですね、前回は2014年の開催でしたから、4年ぶりの開催になります。 この間、気にしている人たちもけっこういたようですね。ほぼ毎年開催されていたので...
163 views

「ハンダウォッチワールド吉祥寺宇宙時計店」が、この秋にオープン予定?

先日開催されました、「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランド『ハイゼック』のローンチ、及び『ヤーマン&ストゥービ』のプレジデント就任発表会」のリポートが複数の新聞記事に掲載されました。     その中に、新規店舗のオー...
152 views

東京大薪能は、東京の夏の風物詩

今年3月に開催された深見東州バースデー書画展で、今年は東京大薪能を復活させるようなことを言われていました。 東京大薪能とは、1998年から2014年まで、東京都庁の都民広場やお台場の潮風公園で無料で開催されていた薪能の上演会です。 主催は深...
136 views

HANDA Watch World・心斎橋・つかみどり時計店の現金つかみどりの様子

HANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)心斎橋つかみどり時計店の情報を、インスタグラムから拾って見ました。 名古屋店では、モーニングサービスやお弁当にちなんだサービスが売りでしたけど、関西はやはり現金のつかみどりでしょう...
134 views