深見東州さんのコンサート & HANDA Watch World 時計宝飾展示会

先日も少し触れましたけど、深見東州さんの福岡でのコンサート情報が新たに出ていました。今回は10日にコンサートが開催され、そのあと11日から14日まで、福岡でHANDA Watch Worldの時計宝飾展示会も開催されるようです。おそらく九州では、初めての展示会になるのではないでしょうか。

https://www.tachibana-inc.co.jp/index.jsp

今回の展示会では、特にゲストの予定は書かれていませんが、久しぶりに明るすぎる劇団・東州の公演が、展示会場にて同時に行われるそうです。HANDA Watch Worldでは、時計の展示会といっても、エンターテイメントで楽しませてくれるところがとてもユニークだと思います。展示会にも、エンタメ的なショーの要素がある方が、絶対に面白いし、人もたくさん来るでしょうね。みんな楽しいことが好きですよね。時計宝飾と、歌やダンスや演劇という取り合わせは、かなり意外性があって、他ではなかなか見れないでしょうから。

また、深見東州さんの場合は画家でもあるので、絵画の展示もされたりしますけど、いろんなことができるということは、素晴らしいことだなと思います。深見東州さんを見ていると、これからは一つのことだけではなくて、いろいろなことができて、それを組み合わせる才能がある人が、世の中で成功しそうな気がしますね。

それから、サービス精神が旺盛なので、今回もお菓子や北海道のチーズ、そしてアルコールも無料でふるまわれ、さらに先着千名にはお弁当とお茶とケーキまで出るそうなので、お腹をすかして行く方がいいかもしれませんね。アイスクリームの食べ放題もあるそうで、残暑が続いているので、それもいいかもしれません。

それから10日の福岡サンパレスでのコンサートでは、地元福岡出身のミュージシャンの歌を、かなり多く歌う予定のようです。福岡出身の歌手といえば椎名林檎さんや、浜崎あゆみ、そしてYUIの歌も好きで聞いてましたね。最近はあまり聞かなくなりましたけど、先月、札幌でYUIさんが、デビュー前に福岡でやっていたような路上ライブを突然行なったとツイッターで見ました。福岡ではストリートライブが盛んで、今も第2のYUIを目指す10代の女の子たちがいるそうですけど、音楽の街というイメージがありますね。

今回、深見東州さんが歌うのは、あいみょんや矢沢永吉、米津玄師、井上陽水、海援隊、チェッカーズ、郷ひろみ、横浜銀蝿、AKB48、松田聖子・・と、さすが振り幅世界一と言われる歌手だけあって、バラバラなところがすごいですね。もちろん、オリジナル曲も歌われるそうですので、楽しいコンサートになるのでしょう。

>深見東州(半田晴久)

深見東州(半田晴久)

深見東州さんは普通では理解しがたいほど多くの活動をしています。その活動をできるだけわかりやすくまとめてみました。こんなに多くの活動をする目的は何ですかと聞かれ、「その目的はただ一つ。人々が幸せになり、より良くなり、社会が良くなることです。音楽、美術、ビジネス、福祉、スポーツ、宗教など、いろいろのことをするのもそのためです。」と答えていました。

CTR IMG