MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

「TOSHUチャンネル!」に深見東州さん出演のCG動画登場

深見東州さんのユーチューブチャンネル「TOSHU チャンネル」に、深見東州さんのオリジナル楽曲『GAT MAN~恋に狂って支離滅裂(カラオケ版有り)』の映像作品が投稿されました。

歌は、かなり前から聞いてましたけどね。PVを見るのは初めてでした。1曲目の「GATMAN」は、ジョージ・ルーカス・スタジオのクリエーターが手がけたオリジナルCG作品になるそうです。

本格的な、かなり凝った映像になってましたのでびっくりしました。途中、何かのライブシーンも挿入されています。

ローリングストーンズとかクイーンのライブも映像で観ましたが、ミックジャガーも70歳を超えてもパワフルにロックを歌い続けて、ファンを魅了していますからね。深見東州さんも、年齢に関係なくノリノリでロックを歌い、熱狂する人たちがいるんだなと思います。

私も、深見東州さんの歌うオリジナルソングには、とても好きな歌がたくさんありますけどね。

本来は声楽を本領とする深見東州さんですけどね。シャウト系の歌にもチャレンジし、歌いこなせるということで、本当になんでもありの歌手ですよね。

2曲目の「恋に狂って支離滅裂」もロックなナンバーですね。こちらのPVは、深見東州さんのオリジナルなギャグもふんだんに登場します。

「GATMAN」では、アイアンマン風なロボットタイプのジェットスーツを着用しますが、「恋に狂って支離滅裂」では、どうみても昔のスーパーマンに変身するクラークケントがつけてる知的なメガネと髪型でキメテいるので笑いました😅

吉祥寺駅や、周辺の公園などで撮影されているようですね。「吉祥寺をテーマにした独特のスルメソングです」と紹介されてました。たしかに ”支離滅裂” というフレーズが頭から離れなくなりそうです😓

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる