深見東州(半田晴久)さんがわかるサイト

深見東州 (半田晴久) さんを知りたい人のために

メニュー

ISPS HANDA ワールドスーパー6パースとISPS HANDA オーストラリアン女子オープンの結果

41 views
約 1 分

2月に、オーストラリアで2つのハンダカップが開催されました。その結果を含めて、話題になったものを紹介します。

こちらの動画は、欧州男子ツアー、アジアンツアー、豪州男子ツアー共催で開催された ISPS HANDAワールドスーパー6パースの最終日の動画です。15分過ぎくらいから、宮里優作選手のマッチプレーが見れます。勝負がなかなかつかず、4ホール延長してようやく決着がつきました。残念ながら負けてしまい、日本選手は最終日、2回戦までに全ての選手が姿を消しました。

 

 

4:30:00ごろに、カンガルー同士の戯れを見ることができます。オーストラリアのゴルフ場ならではの光景ですね。観客を沸かせていました。それ以外にも何度か、我が物顔にゴルフ場を飛び跳ねるカンガルーの姿が映っていました。そしてゴルフコースもとても美しいところです。

 

カンガルー-min

 

では、ほとんど私の知らない選手ばかりですが、最終日のマッチプレーの結果を載せておきたいと思います。宮里選手は、結局優勝したタイのキラデク・アフィバーンラト選手に負けたわけですね。欧州男子ツアーでは、これで4勝目になるそうです。最終日のマッチプレーに進出できるのは24人ですけど、3日目のプレーオフの末、24人目に滑り込んだそうです。そしてこの日は激戦となった宮里戦を制して波に乗っての優勝かも知れませんね。しかも今回はスポンサー推薦で出場できた大会だったそうなので、チャンスを物にできて良かったですね。

 

 

日本選手では小平智選手が最終日に進みましたが1回戦で敗れています。期待の谷原秀人選手、片岡大育選手は最終日に進むことができませんでした。
また、最近ISPSハンダとアンバサダー契約を結んだ、元世界ランキング1位のリー・ウェストウッド選手も最終日に進めませんでした。同じくISPSハンダのアンバサダーであるトービヨン・オルセン選手は、優勝候補でしたけど、2回戦で姿を消しました。

 

 

深見東州さんの姿は見えませんが、ジョン・キー元ニュージーランド首相が優勝者にトロフィーを授与されてますね。

 

もう一つの大会は、米国女子、欧州女子、豪州女子ツアー共催で開催されたISPS HANDA オーストラリアン女子オープンです。 こちらの動画は最終日のハイライトになります。

 

 

優勝は、ルーキーの韓国のコ・ジンヨン選手でした。これで世界ランキングが16位に上がっていました。

 

 

本物のコアラの姿も見えますね。かわいいですね。

この大会、日本からは7人の選手が出場しました。17歳のスーパー高校生、山口すず選手が、初日3位タイと大健闘し、予選も通過し、最終的には57位タイで終えました。

 

 

また、もう一人の高校生、吉田優利選手も伸ばしてきて34位タイと、今回参加したアマチュア8人の中ではもっとも良いスコアで、ローアマを獲得しています。

 

 

また、畑岡奈紗選手は最終日に5位タイからスタートし、最終的には16位でしたけど、日本選手の中では最高の成績でした。

 

 

日本は10代の3人の選手の活躍が目立ちました。数年前にこの大会を制した野村敏京選手は、2日目に8位タイにつけたものの、最後は40位タイで終えています。

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly

最近話題のHANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

今月よく読まれた投稿

最新の深見東州(半田晴久)さんの評判から

最近増えてきた深見東州さんに関する情報とネットでの評判をまとめてみました。 根拠のないネガティブなものはスルーしてますけどね。 通して見ると、深見東州さんの宗教活動とビジネスにスポットが当たってるようです。 ビジネスマンとしての、社会的な常...
214 views

東京ヴェルディに、メインスポンサー半田晴久会長からの檄「J1昇格を目標にしないでほしい」

1月14日に開催された、東京ヴェルディの2018年新体制発表会見の詳細が、新聞や動画の情報でわかってきましたので、追加で書いてみたいと思います。         来年、東京ヴェルディは創立50年を迎え...
135 views

東京大薪能 (2018) が4年ぶりに復活、9月23日新宿都民広場で宝生流による上演

深見東州さんがかねてから言われていた通り、今年は東京大薪能が復活しました。時間が立つのは早いですね、前回は2014年の開催でしたから、4年ぶりの開催になります。 この間、気にしている人たちもけっこういたようですね。ほぼ毎年開催されていたので...
132 views

ワールドメイト (宗教法人) について

深見東州さんは、宗教法人ワールドメイトの創立者であり、代表を務められています。 深見東州さんを語るとき、その神道的な宗教観抜きに語ることはできないと思います。そういう部分を随所に感じることがとても多いです。 そこで、どのような宗教観、信仰観...
124 views

「ハンダウォッチワールド吉祥寺宇宙時計店」が、この秋にオープン予定?

先日開催されました、「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランド『ハイゼック』のローンチ、及び『ヤーマン&ストゥービ』のプレジデント就任発表会」のリポートが複数の新聞記事に掲載されました。     その中に、新規店舗のオー...
108 views

HANDA Watch World・心斎橋・つかみどり時計店の現金つかみどりの様子

HANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)心斎橋つかみどり時計店の情報を、インスタグラムから拾って見ました。 名古屋店では、モーニングサービスやお弁当にちなんだサービスが売りでしたけど、関西はやはり現金のつかみどりでしょう...
107 views

オバマ元米国大統領、世界開発協力機構(=半田晴久総裁)主催の世界オピニオン・リーダーズ・サミットに来日

3月25日に、元米国大統領のバラク・オバマ氏を主賓ゲストに迎えて、第4回世界オピニオンリーダーズサミットが、高田馬場で開催されます。深見東州(半田晴久)さんが総裁を務めるNPO法人世界開発協力機構の主催で行われます。これまでも、驚くようなゲ...
107 views