深見東州(半田晴久)さんがわかるサイト

深見東州 (半田晴久) さんを知りたい人のために

メニュー

お値打ち感いっぱい、HANDA Watch World・名古屋・バナナ時計店のオープン記念

55 views
約 1 分

今月の2日に名古屋にオープンしたばかりの、HANDA Watch World・名古屋・バナナ時計店の新聞記事から、いくつか紹介しますね。

画像があまり見つかりませんけど、とりあえず集めたもので見ると、お店の外観はこのような感じですね。PR用のビジョンやショーケースもあるようですが、まだオープン前の写真のようです。

 

IMG_バナナ時計0-min

 

入り口には、ディスプレイとパネルのようなものがあるようですね。
このバナナがとても気になりますが、新聞記事にバナナ時計店という名前についての深見東州さんのコメントがありました。

「名古屋といえばモーニングやお弁当など「お値打ち感」のあるものを愛する人たちが多い。そのシンボルがバナナ。」ということらしいです。シンボルについては、コーヒーかゆで卵か柿ピーか、色々考えたそうですが、やはりバナナしかないということで、目でたくバナナ店という名前になり、シンボルがバナナになったそうです。

 

 

前に名古屋に行った時は、飲み物代だけでサンドイッチやサラダまでついてきましたね。そして柿ピーがなぜついてくるんだろうと思った記憶があります。バナナはその店には無かったようですけど、きっと多くの店ではバナナも出るのでしょう。

この金ピカの看板の上に、あざやかな黄色の巨大バナナが乗っかった外観は、かなり目立ちますね。

 

IMG_バナナ時計1-min

店内もバナナでいっぱいのようです。なんだか本物のバナナに見えるんですけど、違いますよね。バナナに囲まれて見えにくいですけど、時計もぶら下がっていますね。

 

e8194f58 2

 

2日のオープンセレモニーのテープカットには、地元に関係するそうそうたる人が参列していました。一番左は深見東州さんで、その横から順番に、河村たかし名古屋市長、大村秀章名古屋知事、レスリングの吉田沙保里さん、至学館大学レスリング部の監督であり、日本レスリング協会の常務理事である栄和人監督、そして名古屋のタレントで司会もしている大内ひろのしんさんになりますね。

 

東スポ7-min
日刊スポーツ 2018/2/9

 

リオで銀メダルに終わった吉田沙保里さんに対し、深見東州さんはセレモニーの挨拶で、「強いばかりがヒーローじゃない。吉田さんが泣きじゃくっていたのを見て応援したくなりました」と言われていたそうです。深見東州さんらしい、なにか胸にジンとくる言葉ですね。

 

ニッカンスポ8-min
東京スポーツ 2018/2/9

 

このバナナ時計店では、3月1日までの期間限定で、午前中の来店者全員に、コーヒーとバナナと柿ピーをプレゼントするそうです。くるだけでもらえるようですね。

 

 

さらに通常企画として、時計やジュエリーを午前中に購入した人には、お土産にケーキとバナナと柿ピーがもらえるそうです。午後に購入した人には、尾張徳川に献上された「餅文総本店」の金鯱ういろと、抹茶のサービスがあるそうです。また、家族や友人・知人などを紹介し、その人が購入した場合は、名古屋の人が大好きなお弁当券を進呈するそうです。そのように、とにかくおまけがいっばいあるそうです。

それにときめく感覚が名古屋の人のお値打ち感になるようで、それに深見東州さんの名古屋への愛が表されているそうです。わたしには理解できないところもありますけど、名古屋の人たちの感情に触れる、とてもユニークなお店になりそうですね。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


最近話題のHANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

今月よく読まれた投稿

東京大薪能は、東京の夏の風物詩

今年3月に開催された深見東州バースデー書画展で、今年は東京大薪能を復活させるようなことを言われていました。 東京大薪能とは、1998年から2014年まで、東京都庁の都民広場やお台場の潮風公園で無料で開催されていた薪能の上演会です。 主催は深...
712 views

東京大薪能 (2018) が4年ぶりに復活、9月23日新宿都民広場で宝生流による上演

深見東州さんがかねてから言われていた通り、今年は東京大薪能が復活しました。時間が立つのは早いですね、前回は2014年の開催でしたから、4年ぶりの開催になります。 この間、気にしている人たちもけっこういたようですね。ほぼ毎年開催されていたので...
679 views

「ハンダウォッチワールド吉祥寺宇宙時計店」が、この秋にオープン予定?

先日開催されました、「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランド『ハイゼック』のローンチ、及び『ヤーマン&ストゥービ』のプレジデント就任発表会」のリポートが複数の新聞記事に掲載されました。     その中に、新規店舗のオー...
418 views

最新の深見東州(半田晴久)さんの評判から

最近増えてきた深見東州さんに関する情報とネットでの評判をまとめてみました。 根拠のないネガティブなものはスルーしてますけどね。 通して見ると、深見東州さんの宗教活動とビジネスにスポットが当たってるようです。 ビジネスマンとしての、社会的な常...
220 views

HANDA Watch World・心斎橋・つかみどり時計店の現金つかみどりの様子

HANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)心斎橋つかみどり時計店の情報を、インスタグラムから拾って見ました。 名古屋店では、モーニングサービスやお弁当にちなんだサービスが売りでしたけど、関西はやはり現金のつかみどりでしょう...
191 views

ブルース・リー祭初日は、ユン・ピョウの秘蔵の話や演武も披露

ユン・ピョウをゲストに迎え、ブルースリー祭りが、吉祥寺第一ホテルで開催されました。 ユンピョウさんが出てくる前には、会場は超満員でロビーにまで、人があふれていました。 香港のアクションスターの中でも、80年代には日本でもジャッキー・チェンと...
187 views

深見東州さんは大変しつこい人、時計の評論家になっても一流になる

先日、椿山荘東京で開催された「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランド『ハイゼック』のローンチ、及び『ヤーマン&ストゥービ』のプレジデント就任発表会」の動画がありましたので紹介します。 【FOX FASHION】 ミスズ「ハイゼック/ヤーマ...
173 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly