MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

「秋祭り!ISPS HANDA ヤーマン&ストゥービ爆発カップ」に出場した世界のトップランカー

11月6日、7日に開催された、第2回ヤーマン&ストゥービオーナーズカップは、直前になって大きな変化がありました。当初は、海外の女子選手として、元世界ランキング1位のリディア・コ、そして英国オリンピック代表のチャーリー・ハルの2人が出場する予定でした。

ところが驚いたことに、開催2日前に米国のエース、レクシー・トンプソン選手、韓国のオリンピック代表のチョン・インジ選手が、ISPS HANDA(国際スポーツ振興協会)のアンバサダーに就任し、茨城県で開催中だった米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」のあと、そのまま今回の試合に出場していました。

深見東州さんの活動には、びっくりさせられることがありますけど、4人もの世界ランキング上位選手(うち3人はトップ10内)が出場するという、とても豪華な試合になりました。

それで、世界の女子ゴルフのアイコンが出場してくれるのに賞金金額1000万では申し訳ないというので、急遽、賞金総額も3000万円にしたそうです。プロの部2日目で優勝した甲斐慎太郎選手は、「驚きましたし、ただ、ただ、嬉しいの一言です」と言っていたそうです。

ヤーマン55-min
日刊スポーツ2017/11/16

こちらの記事を読むと、大会の別名が「秋祭り!ヤーマン&ストゥービ爆発カップ」ということです。その名にふさわしく、深見東州さんの様々なアイデア満載の演出によって、みんな楽しんだ笑顔あふれる大会になったようですね。

初日のプレー前から、陽気なラテン音楽にのって、激しく腰をくねらせながらセクシーな衣装に身を包んだブラジルサンバ隊が登場したそうですね。そして深見東州さんも一緒になってダンスをしたようです。自ら先頭に立って盛り上げてますね。ゴルフ場にサンバ隊が出場するなんて、深見東州さんらしいなとは思いますけど、その理由を聞くと笑います。

美女をゲストに迎えると、周りの皆さんが美しさにやられてしまうということで、今回も美女をゲストに呼んでいますけど、クラクラしないで穏やかな心で接するにはどうすればいいだろうかと考えた末にひらめいたのが、「越生のカーニバル」だったそうです。

「祭りといえばサンバ、美女のインパクトに負けないようにするには10人くらいのダンサーが必要です。サンバ隊を丸ごと呼んで、目を慣らせておけば、落ち着いた気持ちで美女を迎えられるでしょう」(深見東州さん談)

まるでリオのカーニバルのような半裸のダンサーズを前にして、目を慣らす効果があったのかどうかはわかりませんけども。ゴルフを始める前からお祭り気分のハイテンションになったのは確かでしょうね。

ヤーマン54-min
スポーツニッポン2017/11/14

今回、深見東州さんが呼んだ美女たちは、まずセレブタレントの叶美香さん、今年のミスユニバースジャパンの阿部桃子さん、そして準グランプリの綺麗すぎる女医さんの福岡佳奈子さんでした。

3人ともゴルフの腕前は、アマチュアとは思えないほど達者のようです。1日目は叶美香さんがアマチュア部門でダントツの優勝、2日目には福岡さんが出場して優勝し、阿部桃子さんは2位でしたけど、ドラコン賞を獲得したそうです。みなさんゴルフもとても上手なんですね。

叶美香さんは、深見東州さんと初日一緒に回ったそうです。「半田会長が終始ギャグを言ってくださり、楽しい1日になりました」と、振り返っていました。

阿部桃子さんは、「ゴルフ全体は事件だらけだったんですが(笑)、ドライバーが1本いいのを打てたのでよかったです」と、お父さんの阿部祐二リポーターのようなコメントをしていました。

福岡佳奈子さんは才色兼備な方で、「欠点なんかないでしょ?」と追求されると、「部屋が汚いんですよ」と正直に告白していたそうです。

それからジャンボ尾崎選手が第1回目に続いて出場し、前日に同じ埼玉県のゴルフ場でトランプ大統領と安倍首相がゴルフ外交をしたことを引き合いに出し、「今日は半田晴久会長とジャンボがラウンド、だいたいイーブンだね」と、みんなを笑わせていたそうです。

そして、「半田会長には本当にこれからも元気でいてもらいたいし、いろんな大きなイベントをやってもらいたい。それに、みんながこうやって楽しむ、これが一番素晴らしいことだと思います」と言っていたそうです。
会話や写真から、楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

Christmas already coming in hot with these fun headbands 😂👍🎄💚 #TeamISPSHanda #AllSmilesAround

Lydia Koさん(@lydsko)がシェアした投稿 –

そして、新たにISPS HANDAファミリーに加わったレクシー・トンプソンは、「半田先生、ISPSが世界中で行ってきた活動について学ぶ機会に恵まれました。このファミリーの一員として活動できることは非常に光栄です。日本のファンはとても礼儀正しくて、楽しかったです」と喜んでいたそうです。

レクシー・トンプソンは、初日はジャンボ尾崎選手とラウンドし、2日目に深見東州さんとまわったそうです。
ジャンボ尾崎選手と、レクシートンプソン選手が一緒に回った映像が、こちらから見れます。ジャンボ尾崎選手のキャディの方が撮影したものですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次