深見東州(半田晴久)さんがわかるサイト

深見東州 (半田晴久) さんを知りたい人のために

メニュー

SAMURAI BLUEとオールホワイツ、10月6日に名古屋で対戦

49 views
約 1 分

国際スポーツ振興協会(=半田晴久会長)は、国内のサッカーでは、東京ヴェルディのメインスポンサーになっていますが、海外でも、ニュージーランド・フットボールという、ニュージーランド代表チームの編成や国内トップリーグを運営する組織を支援しています。

 

[kanren2 postid=”1181″]

 

10月6日に、そのニュージーランド代表チームのオールホワイツと、SAMURAI BLUE(日本代表)が名古屋の豊田スタジアムで対戦するそうです。

 

DLRvhUEUIAMGq7a-min

 

本田圭佑や岡崎慎司選手は招集されず、あまりチャンスのない選手を試したいと、ハリルホジッチ監督は語っているそうです。

日本とニュージーランドの対戦成績は、過去2勝2敗だそうです。前回は2014年に、4-2で日本が勝っています。

格からいうと日本がかなり上ですけど、ニュージーランドチームは11月に大陸間プレーオフで、南米チームとの対戦を控え、良いチャレンジになると、気合が入っているようですね。

以下は、発表された日本代表メンバーです。 ■GK 川島永嗣/メス(フランス)
東口順昭/ガンバ大阪
中村航輔/柏レイソル

■DF
酒井宏樹/マルセイユ(フランス)
酒井高徳/ハンブルガーSV(ドイツ)
長友佑都/インテル(イタリア)
車屋紳太郎/川崎フロンターレ
吉田麻也/サウサンプトン(イングランド)
昌子源/鹿島アントラーズ
槙野智章/浦和レッズ
植田直通/鹿島アントラーズ

■MF
山口蛍/セレッソ大阪
井手口陽介/ガンバ大阪
遠藤航/浦和レッズ
香川真司/ドルトムント(ドイツ)
倉田秋/ガンバ大阪
小林祐希/ヘーレンフェーン(オランダ)

■FW
久保裕也/ヘント(ベルギー)
浅野拓磨/シュトゥットガルト(ドイツ)
乾貴士/エイバル(スペイン)
原口元気/ヘルタ・ベルリン(ドイツ)
大迫勇也/ケルン(ドイツ)
杉本健勇/セレッソ大阪
武藤嘉紀/マインツ(ドイツ)

 

 

ところでニュージーランドでは、10月22日から、ISPSハンダプレミアシップ2017/18が始まります。ニュージーランドサッカー男子のナショナルリーグとして、日本ではニュージーランド・フットボールチャンピオンシップという名前で紹介されているようです。

10チームによる2回の総当たりで、上位4チームが来年3月24・25日の準決勝に進出し、4月1日に決勝が行われるそうです。

国際スポーツ振興協会(ISPS Handa)では、このニュージーランドのトップリーグの他に、2017年のISPSハンダチャタムカップも支援されていました。チャタムカップは、日本でいうと天皇杯に当たる大会だそうです。

ということで、今後3年間、ニュージーランド・フットボールの2大大会のネーミングライツスポンサーになるそうです。そして、ISPS Handaのペイトロンであり、インターナショナル・アンバサダーとして、ジョン・キー元ニュージーランド首相も、取り組みに参加されるようですね。

 

 

 

 

 

ニュージーランドでは、毎年クイーンズタウンで開催されるISPSハンダ・ニュージーランドオープンや、クライストチャーチでのISPSハンダ・ニュージーランド女子オープン(2012 – 2016年まで支援)、そしてニュージーランドオリンピックおよびパラリンピックニュージーランド委員会への支援などもされています。

そのようなスポーツ活動の中で、ジョン・キー首相とも親しくなられたそうです。そしてジョン・キー首相も、そんな深見東州(半田晴久)さんの活動や考えに、深く共鳴するものがあったのでしょう。首相を辞められた後は、そのような活動を共にされたいということで、大いに協力されているようです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly

最近話題のHANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

今月よく読まれた投稿

最新の深見東州(半田晴久)さんの評判から

最近増えてきた深見東州さんに関する情報とネットでの評判をまとめてみました。 根拠のないネガティブなものはスルーしてますけどね。 通して見ると、深見東州さんの宗教活動とビジネスにスポットが当たってるようです。 ビジネスマンとしての、社会的な常...
214 views

東京ヴェルディに、メインスポンサー半田晴久会長からの檄「J1昇格を目標にしないでほしい」

1月14日に開催された、東京ヴェルディの2018年新体制発表会見の詳細が、新聞や動画の情報でわかってきましたので、追加で書いてみたいと思います。         来年、東京ヴェルディは創立50年を迎え...
135 views

東京大薪能 (2018) が4年ぶりに復活、9月23日新宿都民広場で宝生流による上演

深見東州さんがかねてから言われていた通り、今年は東京大薪能が復活しました。時間が立つのは早いですね、前回は2014年の開催でしたから、4年ぶりの開催になります。 この間、気にしている人たちもけっこういたようですね。ほぼ毎年開催されていたので...
132 views

ワールドメイト (宗教法人) について

深見東州さんは、宗教法人ワールドメイトの創立者であり、代表を務められています。 深見東州さんを語るとき、その神道的な宗教観抜きに語ることはできないと思います。そういう部分を随所に感じることがとても多いです。 そこで、どのような宗教観、信仰観...
124 views

「ハンダウォッチワールド吉祥寺宇宙時計店」が、この秋にオープン予定?

先日開催されました、「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランド『ハイゼック』のローンチ、及び『ヤーマン&ストゥービ』のプレジデント就任発表会」のリポートが複数の新聞記事に掲載されました。     その中に、新規店舗のオー...
108 views

HANDA Watch World・心斎橋・つかみどり時計店の現金つかみどりの様子

HANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)心斎橋つかみどり時計店の情報を、インスタグラムから拾って見ました。 名古屋店では、モーニングサービスやお弁当にちなんだサービスが売りでしたけど、関西はやはり現金のつかみどりでしょう...
107 views

オバマ元米国大統領、世界開発協力機構(=半田晴久総裁)主催の世界オピニオン・リーダーズ・サミットに来日

3月25日に、元米国大統領のバラク・オバマ氏を主賓ゲストに迎えて、第4回世界オピニオンリーダーズサミットが、高田馬場で開催されます。深見東州(半田晴久)さんが総裁を務めるNPO法人世界開発協力機構の主催で行われます。これまでも、驚くようなゲ...
107 views