MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

SAMURAI BLUEとオールホワイツ、10月6日に名古屋で対戦

国際スポーツ振興協会(=半田晴久会長)は、国内のサッカーでは、東京ヴェルディのメインスポンサーになっていますが、海外でも、ニュージーランド・フットボールという、ニュージーランド代表チームの編成や国内トップリーグを運営する組織を支援しています。

[blogcard url=’https://toshu-fukami-fan.info/archives/51830258.html’ width=’100%’ height=’190px’]

10月6日に、そのニュージーランド代表チームのオールホワイツと、SAMURAI BLUE(日本代表)が名古屋の豊田スタジアムで対戦するそうです。

 

DLRvhUEUIAMGq7a-min

 

本田圭佑や岡崎慎司選手は招集されず、あまりチャンスのない選手を試したいと、ハリルホジッチ監督は語っているそうです。

日本とニュージーランドの対戦成績は、過去2勝2敗だそうです。前回は2014年に、4-2で日本が勝っています。

格からいうと日本がかなり上ですけど、ニュージーランドチームは11月に大陸間プレーオフで、南米チームとの対戦を控え、良いチャレンジになると、気合が入っているようですね。

以下は、発表された日本代表メンバーです。 ■GK 川島永嗣/メス(フランス)
東口順昭/ガンバ大阪
中村航輔/柏レイソル

■DF
酒井宏樹/マルセイユ(フランス)
酒井高徳/ハンブルガーSV(ドイツ)
長友佑都/インテル(イタリア)
車屋紳太郎/川崎フロンターレ
吉田麻也/サウサンプトン(イングランド)
昌子源/鹿島アントラーズ
槙野智章/浦和レッズ
植田直通/鹿島アントラーズ

■MF
山口蛍/セレッソ大阪
井手口陽介/ガンバ大阪
遠藤航/浦和レッズ
香川真司/ドルトムント(ドイツ)
倉田秋/ガンバ大阪
小林祐希/ヘーレンフェーン(オランダ)

■FW
久保裕也/ヘント(ベルギー)
浅野拓磨/シュトゥットガルト(ドイツ)
乾貴士/エイバル(スペイン)
原口元気/ヘルタ・ベルリン(ドイツ)
大迫勇也/ケルン(ドイツ)
杉本健勇/セレッソ大阪
武藤嘉紀/マインツ(ドイツ)

 

 

ところでニュージーランドでは、10月22日から、ISPSハンダプレミアシップ2017/18が始まります。ニュージーランドサッカー男子のナショナルリーグとして、日本ではニュージーランド・フットボールチャンピオンシップという名前で紹介されているようです。

10チームによる2回の総当たりで、上位4チームが来年3月24・25日の準決勝に進出し、4月1日に決勝が行われるそうです。

国際スポーツ振興協会(ISPS Handa)では、このニュージーランドのトップリーグの他に、2017年のISPSハンダチャタムカップも支援されていました。チャタムカップは、日本でいうと天皇杯に当たる大会だそうです。

ということで、今後3年間、ニュージーランド・フットボールの2大大会のネーミングライツスポンサーになるそうです。そして、ISPS Handaのペイトロンであり、インターナショナル・アンバサダーとして、ジョン・キー元ニュージーランド首相も、取り組みに参加されるようですね。

 

 

 

 

 

ニュージーランドでは、毎年クイーンズタウンで開催されるISPSハンダ・ニュージーランドオープンや、クライストチャーチでのISPSハンダ・ニュージーランド女子オープン(2012 – 2016年まで支援)、そしてニュージーランドオリンピックおよびパラリンピックニュージーランド委員会への支援などもされています。

そのようなスポーツ活動の中で、ジョン・キー首相とも親しくなられたそうです。そしてジョン・キー首相も、そんな深見東州(半田晴久)さんの活動や考えに、深く共鳴するものがあったのでしょう。首相を辞められた後は、そのような活動を共にされたいということで、大いに協力されているようです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次