MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

男子トッププロも集結、JGTOとISPS共催のチャリティーレギュラートーナメント

日本の男子ゴルフ、レギュラーツアーは無観客ながら、ようやく国内で2試合目が開催されました。10月中旬に開催された日本オープンでは、国際スポーツ振興協会所属の谷原秀人選手が優勝かと思いましたけど、最終ホールで稲森祐貴選手が抜け出し優勝しましたね。

大接戦で、3日目終了時はトップだっただけに、谷原選手の悔しそうな表情が印象に残ってます。ここ数年は欧州ツアーを拠点にしていましたけど、国内に戻ってきて、さっそく国内日本一を決める大会でトップレベルの実力を示せたことはよかったと思います。

その直前に行われた国際スポーツ振興協会主催のジャンボ尾崎記念チャリティートーナメントでも、非公式の2日間大会でしたけど優勝していますからね。欧州各国を転戦して培った実力は、年齢から来る衰えをカバーするに十分な経験になったのではと思います。

さて、次の試合は11月中旬の三井住友VISA太平洋マスターズまで、かなり間が空きます。ちょうどその間に、非公式のツアーではありますが、日本ゴルフツアー機構と国際スポーツ振興協会の共催により、「ISPS HANDA コロナに喝!! チャリティーレギュラートーナメント 」が、福島県いわき市で開催されます。

この試合も、日本オープンで激戦を演じた稲森選手と谷原選手をはじめとするトップ選手ら、レギュラーツアーに出場する多くの選手が出場しますね。

https://www.isps.or.jp/wp-content/uploads/2020/10/1R.pdf

そして、なんと言っても観客を入れて、通常に近い形で行われます。欧米では第2波の感染拡大にさらされていますが、日本では感染爆発の兆候は今のところみられませんし、プロ野球など、ほかのプロスポーツも大規模に観客を入れ始めましたので、そろそろゴルフツアーも観客を入れる形に戻してもいいように思いますけどね。経済効果も大きいでしょうから。

ちなみに今回の大会もギャラリーの入場は無料です。ただ感染防止対策上、体温が37.5度以上あると入場ができないようです。

それから、今回もいっそうの充実したおもてなしが予定されているようですね。

毎日お弁当が出るツアーなんて、なかなか聞いたことないですよね。しかも豚汁とかぜんざいとか、おでんなどの食べ放題が順次提供され、くわえて常時焼き芋や果物が用意されているという充実ぶりですね。ハロウィンにちなんだ駄菓子もプレゼントされるそうです。家族できても楽しめそうな企画になってますね。

そして本戦の3日間は、YouTube LIVEで中継もするそうです。解説は大町昭義さんですけど、深見東州さんも乱入されるかもしれませんね。

1日目:10月29日(木) 午前7時半スタート 午後3時45分終了(予定)

https://youtu.be/YEa4wGv0Qc8

2日目:10月30日(金) 午前7時半スタート 午後3時45分終了(予定)

https://youtu.be/qnvHDOBIac4

3日目:10月31日(土) 午前7時半スタート 午後3時45分終了(予定)

https://youtu.be/sY1cSiEJwGk

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次