MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

ジェンダーによる差を無くして競うISPS HANDA VIC OPEN に、日本から石川遼が出場

ISPS HANDA VIC OPEN に、日本からは石川遼が出場することがニュースで流れていました。そして、エントリーをみると、池田勇太選手もエントリーしています。日本からは2人は確実に出場するようですね。

さすがに出場選手は、オーストラリアのゴルファーが多いようですが、ISPSアンバサダーのマイケル・ヘンドリー(ニュージーランド)も出場します。

 

あと、2006年の全米オープン優勝者のジェフ・オギルビー選手が出場するそうです。この選手は、世界選手権シリーズも3回制覇していて、米国ツアーでは計8勝を挙げ、世界ランクも最高4位まで上がっていました。
41歳になるそうですが、昨年まで米国ツアーを主戦場にしていて、今季からはメルボルンに戻って、欧州男子ツアーに出場するようです。

他には、ライアン・フォックス(ニュージーランド)、マッテオ・マナッセロ(イタリア)、ニコラス・コルサーツ(ベルギー)、ポール・ダン(アイルランド)選手などの有名選手も出場するそうです。

私は、ほとんど知らない選手ばかりですけどね。

 

女子の方は、昨年の全英オープンで優勝した英国のジョージア・ホール選手が出場するそうです。現在世界ランキングも8位と上位につけています。

 

そして、カリー・ウェブ、ローラ・デイビス、ポーラ・クリーマー、モーガン・プレッセル、チャーリー・ハル選手が出場するようですが、そしてディフェンディングチャンピオンのミンジー・リー選手も出場するのでは無いかと思いますが、まだ詳細がわかりません。

女子は、次週にISPSハンダ オーストラリアン女子オープンと続き、こちらは米国女子ツアー、欧州女子ツアー、オーストラリア女子ツアーの共催の大きな大会ですが、さらに翌週からも欧州女子ツアーとオーストラリア女子ツアーの大会が3月まで2つ連続するそうですので、欧州ツアーの女子ゴルファーたちも、オーストラリアに長期間出てくるようです。

 

ところでカリー・ウェブ選手といえば、オーストラリアが生んだ世界ゴルフ殿堂入りを果たした名選手ですが、この男女が同じ110万ドルの賞金を提供するISPS HANDA VIC OPENを、もっとサポートすべきと考えているようです。現在の男女のツアーの賞金には、かなり大きな開きがありますが、この大会では男女が同じ賞金金額を同じフィールドで競うという、性の違いからくる差を無くし、公平性を表している大会なんだと知りました。

日本の女子スポーツ選手も、テニスやバトミントン、フィギュアスケートや卓球など、いろんな競技での活躍が目立ってきました。男子選手の試合以上に面白いと思うことも多いですね。ゴルフツアーも、男子よりも女子の方が人気があると言われているようですが、稼ぐ金額になると、男子と女子ではかなり違うでしょうから、考えさせられる問題ですね。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次