MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

コロナのために中止になった、深見東州さんが関わるイベント

世界的に見ると、コロナウィルスの感染拡大は、まだまだ続いていますね。ここしばらく、日本では感染者の発生が少なく、いい状況になってきましたけどね。世界全体ではそうはいかないようです。

そのため、今年、深見東州さんが関係しているいくつかのイベントが中止や延期になっていました。

本当でしたら、この5月には、カナダのハーグでインビクタスゲーム (傷痍軍人のための国際スポーツ大会)が開催される予定でした。5月9日~16日だったそうです。深見東州さんの国際スポーツ振興協会も、パートナーとして支援してきました。

もちろん、今回は開催できるはずがありませんので、早々と来年への延期が決まっていました。来年のオリンピック前の5月か6月が有力のようですね。

それまでには、なんとか良いワクチンも開発され、感染が収束するといいですけどね。もしもその時期まで、感染が収束できないようでしたら、東京オリンピックも危うくなるでしょう。インビクタスゲームの出場選手のなかには、おそらくパラリンピックにも出場する選手がたくさんいると思われますので、どちらも開催できるといいですけどね。

そして、もう一つ大きなイベントで、オペラオーストラリアが、シドニー湾内の特設会場で毎年開催するのが、ハンダオペラ・オン・シドニー・ハーバー(Handa Opera on Sydney Harbour)です。

こちらは3月から4月にかけて、毎年開催されますが、今季は中止ということにな りました。来年、無事に収まっていれば、来年の同時期に今年開催予定だった椿姫(ラ・トラヴィアータ)が、上演されると思います。こちらの動画は、3年前のアイーダのステージです。

まだ、いつからステージが再開できるのかも、見通しが立っていないでしょうから詳細はよくわかりません。

今季のオペラオーストラリアのスケジュールは、10月くらいからは、いくつか公演が入っていました。

それから、昨年に続き、8月初旬にアイルランドで開催が決まっていた「ISPSハンダ・ワールドインビテーショナル」も、今年のツアーは中止になったり、シーズン後半にビッグトーナメントが移動するなどしていますので、今のところ開催は難しい状況なのかもしれません。

アイルランドは英国ほどではないようですが、英国やイタリアなど欧州での感染爆発による被害は想像以上に大きいでしょうからね。もしも夏までに収まっているようでしたら、復興のためにも開催されるかもしれませんけどね。

ナイル・ホーランのモデスト・ゴルフの主催で、去年は大好評だったようで、ライブも行われたり多くの人が楽しんだようでした。男子のチャレンジツアーと女子のステップアップを同時・同額で開催し、のべ3万人が会場に来たそうです。

今年はさらに格上げされ、欧州男子ツアー、欧州女子ツアーとして、男女同時開催・男女同額賞金で、さらにスケールアップして開催される予定になっていました。

みんなそうだとは思いますが、特にスポーツ選手や、オペラ歌手は、イベントが全て中止になるなど、ほとんど仕事にならないでしょうから大変でしょう。今しばらくの我慢なんでしょうけどね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次