MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

HANDA CUP 男女ボウリングメジャー大会が今年も開催

毎年年末が近づくと、国際スポーツ振興協会が日本プロボウリング協会と共同主催する男女のメジャー大会が開催されます。

今年はすでに男子の「HANDA CUP 第54回 全日本プロボウリング選手権大会」が、11月27日から29日の3日間、埼玉県の新狭山グランドボウルで開催されていました。

そして、12月17日(木)~12月19日(土)には、「HANDA CUP」・第51回 全日本女子プロボウリング選手権大会が、都内の東大和グランドボウルで開催されます。

賞金額はゴルフのメジャートーナメントと比べることはできませんが、男女ともにボウリング日本一を決める大会と言えますね。

国際スポーツ振興協会が、なぜプロボウリングをサポートすることになったかのイキサツについては、こちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
ボウリングの公式戦を支援する国際スポーツ振興協会 あまり知られてないと思いますが、深見東州さんが会長を務める国際スポーツ振興協会は、ボウリング界も支援しています。 日本のシニアゴルフを支援されだした後、2007年...

今年はボウリング業界も新型コロナの影響をもろに被り、3月前後から10月ごろまでは、多くの公式戦やPリーグなども中止に追い込まれました。

6月に、国際スポーツ振興協会が毎年開催している、第11回HANDA CUP・プロボウリングマスターズ もやはり中止になっていました。

本格的に再開され出したのは11月ごろからなので、プロボウラーにとって大変な苦しい一年になってしまいましたね。

観客も、「HANDA CUP 第54回 全日本プロボウリング選手権大会」では、毎日50人に限定するなど、まだまだ制限がある中での開催になっています。

そんな中でも熱いプレーが行われ、永野すばる選手が優勝しました。

https://twitter.com/hi_sp_Bowling/status/1333922202605867009
https://twitter.com/storm_storm0974/status/1333028445601730562

動画を見てると、久々にボウリングをしてみたくなりますね、下手ですけど。

新型コロナの影響はまだまだ続くと思いますけど、女子の全日本も無事に開催できるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次