MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

深見東州初の武道館ソロコンサート、ノンストップ3時間半に1万2千人興奮

今日から10月ですから、秋が来たかな~という気分になりますが、温暖化のせいか、まだ残暑気分がどこか抜けてない気もしますね。

今日も、新聞記事を掲載しますが、東京スボーツは、他にないユニークなものを扱ってたりするので、いろいろ目がいってしまいますね。気を取り直して、深見東州さんの武道館コンサートの記事を読んでみました。

 

IMG_budou0

東京スボーツ2015/9/29日

 

たった一人で3時間半も歌い続けたと書かれてました。たしかに、冷静に考えると、私だったらカラオケを3時間一人で歌い続けることだって、おそらくできないですね。休憩をはさんでならできるでしょうけども。

しかも写真のような、ステージアクションもけっこうありましたし、若く見えるけども深見東州さんは64歳ですからね。2時間くらいなら集中力も緊張感も続くでしょうけど、3時間半もノンストップですから、考えられない体力と精神力ですね。

あと、簡単に1万2千人が熱狂したとか興奮したとか書かれてますが、これも考えたらすごいなと思いました。1人のコンサートのために、全国から1万2千人の人が集まって盛り上がったなんて、簡単にはできないことでしょうからね。武道館やスタジアムを満員にするロックアーティストはたくさんいますが、彼らは、それだけを専門にやってますからね。深見東州さんのような、ほかにいくつも違う分野で活躍しながら、そのひとつでここまでやるというのとは、やはり違うでしょう。

いまさらですが、やはりすごい才能を持つ人なんですね、改めてそう思ってしまいました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次