MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

深見東州さんが会長を務める東京芸術財団主催の、「クリスマス絵画コンサート・ダンス爆発・ジュエリー・時計展示会」のゲストとして、俳優のジャッキー・チェンや、歌手のマイケル・ボルトンも来日するそうですね。他にも、日本のタレントも登場するそうですので、すごいことになりそうです。

HANDA Watch World吉祥寺宇宙店のプレオープンイベントでは、ナオミ・キャンベルが来日しましたけど、今度はジャッキー・チェンということで、どこで知り合われたのでしょうね。顔が広いことにはあまり驚かなくなりましたけど、HANDA Watch Worldのアンバサダーにジャッキー・チェンが就任したということですから、何かの交流があったのでしょうね。

カンフーバトル系の映画はほとんど見ない私ですけど、ジャッキー・チェンの映画だけは、ときどき見てました。あのコメディタッチのバトルでしたら、バトル系が苦手な人でも楽しくみれますよね。面白い映画は大好きです。

スタントマンを使わないことで有名ですが、あそこまでやるアクション俳優は他にいませんよね。ジェットリーも激しいアクションで有名ですけど、やりすぎたために、将来は歩くこともできなくなると言ってました。本当に命がけのアクションに挑んで来た人たちなんですね。

 

 

 

 

こんな無茶なアクションを自分自身でやるのですから本当に驚きます。どういう運動神経をしてるんでしょう? でも生身の身体ですから、相当に肉体を蝕んでいるそうですね。にもかかわらず、還暦を超えてもアクションをやり続けるのは、ほんとに奇跡の人と言えますね。

危険なアクションはされませんけど、深見東州さんも超多忙の生活で肉体を酷使されてきたと思います。還暦を超えてますます忙しく活動する深見東州さんとは、他に真似できる人がいないという点も含めて、何か共通するものを感じますね。

ジャッキーチェンの新作も、次々と公開されているようです。日本やアジア圏だけでなくハリウッドでも大成功した、アジア人で最も世界で成功した俳優と言えますね。

 

 

 

マイケル・ボルトンと深見東州さんは、以前から親しい友人ですけどね。それでも今回のイベントのためにわざわざ来日するのでしょうから、素晴らしいです。クリスマスの歌を歌ってくれるのでしょうか。

今年は、映画から生まれた名曲をカバーした『Songs Of Cinema』というアルバムを出してました。ハスキーで渋い素敵な声はいまでも健在でした。「When A Man Loves A Woman」も新しいバージョンが収録されています。
そして、ネットフリックス制作のオリジナル映画にも出演していたようです。

ネットフリックスはオリジナル映画やドラマなどに、ものすごく力を入れていて、ディズニーなどの既存の映画制作メディアの再編を促すほどエンターテイメント業界に影響を与えていますね。そのため、逆らうとこの業界での仕事がなくなるからと黙っていた女優たちも、その心配が少なくなったためでしょうか、ハリウッド映画界の大物プロデューサーのセクハラ疑惑を告発することができたという話もあるほどです。日本のメディアは、いまのところは変わりませんけど、いづれ影響を受ける日がくるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、サンリオのキャラクターたちも登場するそうです。前回のHANDA Watch World吉祥寺宇宙店のオープンイベントでは、キティちゃんだけでしたけど、今回はハローキティ、ディアダニエル、シナモンロール、キキとララ、ポムポムプリン、ぐでたまもくるそうですよ。賑やかになりそうですね。

サンリオのキャラクターの種類を知りたい人はこちらをどうぞ。こんなにたくさんいるんですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次