MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

J1昇格プレーオフ出場をかけて、東京ヴェルディ最終決戦へ

今年から深見東州さんが会長を務めるISPSハンダ(国際スポーツ振興協会)が、東京ヴェルディの胸スポンサーになったので、東京ヴェルディの勝敗がとても気になります。Jリーグきっての名門中の名門チームだったので、サポーターの人たちはもちろん、再びJ1に昇格してほしいと思って気になっているサッカーファンも、たくさんいるでしょう。

私も、なかなかスタジアムには行けませんけど、毎週、気になって応援しています。  その戦いも、いよいよ最終戦を残すのみとなりました。そして、その最終戦の勝敗によって、J1昇格の可能性が出てくるという展開です。今年は、ずっとハラハラする展開でしたけど、そのハラハラも、クライマックスに近づいてきました。

 

595519415c2-min

 

J2リーグ全42試合中、41試合までが終わって現在はこのような順位ですね。

 

34-min

 

すでに湘南と長崎のJ1自動昇格は決まっていますね。残りの自動昇格枠は1チームのみになりますけど、それを3位から6位までのチームでプレーオフを行い、そこで最後まで勝ったチームが昇格します。なんでも、この制度は今年までで、来年からはやり方が少し変わるそうですね。

今のところ、3位のアビスパ福岡と、4位の名古屋グランパスの2チームは、すでにプレーオフ進出が決まっています。なので、5位の徳島ヴォルティスから8位のジェフユナイテッド千葉までの4チームで、残る2枠のプレーオフ出場をかけ、11月19日の最終戦に臨みます。

勝ち点と得失点の差で、東京ヴェルディは現在6位ですが、僅差で7位松本山雅FC、8位ジェフユナイテッド千葉と続いています。もう、ここは最終戦の勝利にかかっていますね。引き分けや敗戦でも、7位、8位のチームも負けると6位になりますけど、そんなことは考えない方がいいですね。

 

残り2枠…J1昇格プレーオフ出場の条件は?徳島、東京V、松本、千葉が最終決戦 / GOAL

残り2枠となったJ1昇格プレーオフ出場権争いは、4チームに絞られた。
条件は以下の通り。

■順位※第41節終了時点
5位:徳島(勝ち点67/得失点差27)
6位:東京V(勝ち点67/得失点差14)
7位:松本(勝ち点66/得失点差17)
8位:千葉(勝ち点65/得失点差11)

■突破条件
最終戦で…
5位:徳島(○で5位確定、△以下は他会場の結果次第)
6位:東京V(○で5位確定、△以下は他会場の結果次第)
7位:松本(○で6位以上確定、△は東京V敗戦のみ)
8位:千葉(○かつ、他会場の結果次第)

■対戦カード
11月19日(日)16時一斉キックオフ
東京Vvs徳島 味の素スタジアム
松本vs京都
千葉vs横浜FC

 

これを見ると、どこのチームも、もう勝利するしかないと思って戦ってくるはずですね。

最終戦がとても待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みすず学苑とのコラボCM、ついにやっちゃいましたね。

全部で4パターンありますね。

 

 

 

 

日テレ・ベレーザは、なでしこリーグで優勝したんですね。

怒涛の昇格で東京ヴェルディも続きますからね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次