岡山にHANDA Watch World がオープン、藤岡弘、をゲストに「深見東州のブドウと桃コンサート!!」も開催

深見東州さんが経営する時計ショップが、新たに岡山に出店するそうです。毎回、お店の名前が気になりますけど、今回は「HANDA Watch World 岡山 ブドウと桃時計店」という名称に決まったようです。

岡山はフルーツの栽培に力を入れていて、フルーツ王国と言われているそうですね。その中でも葡萄は有名で、マスカットやキャンベル、デラウエアなどの、高級葡萄の名産地として名を馳せているそうです。特に果実の宝石と言われる「マスカット・オブ・アレキサンドリア」は有名で、粒が大きい桃太郎ぶどうも人気があるようですね。

そして白桃も有名で、甘くてとても美味しいそうです。白桃とマスカットの生産量は日本一だそうです。

他にもイチゴやメロン、梨、柿などいろんなフルーツが岡山県では栽培されていて、そんな季節のフルーツをふんだんに使った季節限定パフェも大人気だそうです。

 

 

 

 

 

見るからに美味しそうですね。

中心地の岡山市では、「フルーツパフェの街おかやま」なんていうプロジェクトを推進しているくらいですからね。その力の入れようがわかりますね。

フルーツやパフェの話ばかりになってますけど、今回のオープンに合わせて、オープニングイベントが5月31日(金)から6月2日(日)まで、近くのホテルで開催されるそうです。

 

 

 

 

そして、5月30日(木)には、「深見東州のブドウと桃コンサート」が岡山市民会館大ホールで開催されるそうです。ゲストとして、HANDA Watch World アンバサダーであり、テレビCMも放映されている藤岡弘、さんも登場するそうです。
2人揃うと、異常な盛り上がりになりますよね。仙台のコンサートの時はすごかったです。

最近は中島みゆきの歌が多い深見東州さんですけど、今回の選曲は、それに加えて今まで歌ったことがない歌も、たくさん歌われるようですね。

 

 

新しい店舗は、JR岡山駅からすぐのイコットニコットというショッピングモールの1階にオープンするようです。

グランドオープンは、6月1日(土)AM11時、こちらにも藤岡弘、さんが来られるそうです。

 

それから藤岡弘、さんのブログを見ると、いろんな雑誌にHANDA Watch WorldのCMが掲載されていたことがわかりました。

 

 

 

>深見東州(半田晴久)

深見東州(半田晴久)

深見東州さんは普通では理解しがたいほど多くの活動をしています。その活動をできるだけわかりやすくまとめてみました。こんなに多くの活動をする目的は何ですかと聞かれ、「その目的はただ一つ。人々が幸せになり、より良くなり、社会が良くなることです。音楽、美術、ビジネス、福祉、スポーツ、宗教など、いろいろのことをするのもそのためです。」と答えていました。

CTR IMG