MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

藤岡弘、さんも出演する、今年のクリスマス絵画コンサート・ジュエリー・時計展示会!!

今年の年末も、深見東州さんによるクリスマス絵画コンサート・ジュエリー・時計展示会!!が開催されるようです。

日程は12月17日から20日まで、今年は4日間になっていますね。そして、19日には、先日開催された深見東州さんのコンサートや、HANDA Watch World・仙台・たなばた時計店! のオープニングイベントにも出演された藤岡弘さんが、再び登場するそうです。今度は何をしてくださるんでしょうね。前回は、深見東州さんと「レッツゴー!!ライダーキック」を歌ったり、トークショーでは興味深いお話なんかもたくさん聞けました。

こちらは、その時のイベントを取材した記事です。

東京スポーツ 2018/12/3

 

藤岡弘、さんと深見東州さんには、顔が似ているだけではなく、共通した部分もたくさんあるようです。お二人とも、父親を反面教師にしていたそうですけどね。藤岡弘、さんは少年期にお父さまが失踪し、辛かったようです。反発心もあったようですが、亡くなられた後に、実は戦時中に特殊部隊にいて家族にも知らせてなく、職務を全うしていたことを知ったそうです。そんなお国のために生きた父親だったことを知って、それが今でも心の拠り所になっているそうです。

深見東州さんの、お父さまへの反発と葛藤から和解していくまでの話もすごく心に残りましたけどね。
2人とも父親との関係を生い立ちを含めて話してくださいました。藤岡さんは、今日は真心のある話ができて本当に嬉しかった。聞いてくださった皆さんからも、いい波動を感じました、と言われてました。

 

日刊スポーツ 2018/12/4

 

ところで、深見東州さんと藤岡弘、さんが初めて出会ったのは3年前になるそうです。ホテルの玄関でばったりと出くわし、互いに「オウ!オウ!」となって、あまりに似ている人がいてお互いにびっくりしたそうですね。笑い話のようですが、その後、改めてお話しをすると、お互いに顔だけではなくて、考え方なんかも似ていることがわかってきたそうです。

風貌が似ていることについては、藤岡さんは最近能に出てましたねとか、武道館でコンサートをやってましたね、なんて間違って認識している人もいたらしいです。

そして今回のHANDA Watch WorldのCM作製にあたり、誰に出てもらおうかとなった時、それならCMでも世間を混乱させようと、藤岡さんに依頼することにしたそうです。それが、このCMなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにみすず学苑のあのカオス的なCMとは趣が違いますけど、笑えるところは似てますね。そして藤岡さんならではの個性が生かされてますよね。

深見東州さんとは関係ないですけど、藤岡さんはこんなCMもされていました。こちらはモロに仮面ライダーになってますけど。

 

 

このHANDA Watch WorldのCMは、全国の21局で放映中のようです。藤岡弘、さんはHANDA Watch Worldのアンバサダーにもなって、ハイゼックの時計を贈られていましたけどね。その時計をつけながら、この時計はハンダづけされたみたいで離れないんですよ、とダジャレまで似てきましたけどね。時計は相棒です、と言われてました。深見東州さんは、時計は恋人みたいなものですね、と返されてました。

 

今回のイベントに来る藤岡弘、さん以外のゲストは、18日にキティちゃんが、はろうきてぃ大夫になって、クリスマスをお祝いに来るそうです。そしてあと2人ほど、謎のビッグゲストが、17日と20日に来場するようですね。誰なんでしょうね? シルエット当てクイズみたいになってますけど、これでわかる人はすごいですね?

会場は、昨年と同じく恵比寿ガーデンプレイスのウェスティンホテル東京のギャラクシールームになっています。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる