MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

深見東州さんの最近の話題から

前回までにいくつか紹介したように、深見東州さんは、英国でいろんなセレブリティーに会われていたようで、また新たな人脈が広がっているようですね。 しかし深見東州さんも、ここ数年、すっかり有名人になってますけど、有名人になるのもなかなか大変ですね。 ときどき、ネットで悪口なんかも書かれたりしますし。 有名になると、それが宿命でしょうから仕方ないんでしょうけどね。 今日も別に悪口ではありませんが、なんか色々書かれてました。 いろいろと世間に話題を振りまいて、賑やかにしてくれて私は楽しいですけど😝  

でも、やっぱり、どうしても表面的なことだけで人を判断する人がいるようですね。 たとえば、下の記事のヤフコメをのぞいてみたんですけど、けっこう多くの人が政治資金のことに対しては、否定的な意見を書いていました。  

 

 

 

 

 

法律に違反した政治資金の寄付はダメですけど、全くそんなことがないのに、なんか悪いことでもしているかのように言われて、深見東州さんも迷惑というのか、少しかわいそうだなと思いました。 おそらくご本人は、そんなこと気にもされてないかもしれませんけどね😅  

私は政治のことには詳しくないので、あまり政治に関することは書きませんけど、政治献金の良し悪しは、やはり人によるんではないかと思いますね。 深見東州さんは、何かの時に、いろんな問題も政治決着しないと解決しないことが多いので、それで有為な政治家さんを応援しているようなことを言われてました。 私もそう思いますし、政治家を悪人のように言っても、政治家は必要ですから、力のある政治家がいないとアメリカや中国、ロシアのような国に太刀打ちできませんよね。 そういう優れた政治家さんの5つの条件も挙げられていたので、それに叶う人か、そうなってほしい人を、与野党に関係なく応援されているんだろうなと思ってます。

 

別に政治献金をすることで、何か個人的な利益のために、見返りを求めているような感じは全く無いですからね。 そんなところを見ないで、あるいは知らないで、おそらく、表面的な印象でいろんなことを言われているんだろうなって思います。   「与党、野党、これだけ関わっていたら、誰も追及できないよね。」って、コメントに書かれてましたけど、悪いことが別にないから追求するものが無いだけでしょうからね。 逆に深見東州さんは、多くの人が知らないような良いことを実行し、世界にたくさん貢献されているので、そちらを追求してほしいくらいですけどね🙄

・・と、私がこんなこと書いても仕方がないので、今日は、これくらいで勘弁しておきます😎 私ももう少し、深見東州さんの人となりを、知ってる範囲でしっかりと伝えていきたいなと思いました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる