MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

日本女子ゴルフ界からシンデレラ誕生、全英オープンで渋野日向子選手が優勝

全英女子オープンで優勝した渋野選手、すごい偉業を達成しましたね。日本選手からメジャーの優勝者が出るとすれば、畑岡奈紗選手だろうと思っていたのでびっくりしました。

最近は、いくつかのスポーツで日本人選手の活躍が目立ってきましたね。来年のオリンピックが楽しみになってきました。今回のメジャー優勝によって、渋野選手も一躍オリンピック代表になってメダルを取る期待がかかってくるでしょうね。

最後のウィニングショットの力強さに惚れました。

 

 

 

岡山市の出身で、地元岡山のPR大使を務めているんですね。今回は地元から応援団が英国まで大勢駆けつけ、その奇妙な格好のコスプレが話題になっていました。深見東州さんのHANDA Watch World 岡山店の販売員のコスプレかと思いましたよ。桃太郎なんでしょうね。

 

あわせて読みたい
HANDA Watch World 岡山 ブドウと桃時計店がオープン、店内の様子は? 深見東州さんが経営する時計ショップ、「HANDA Watch World 岡山 ブドウと桃時計店」が、先日岡山市内にオープンしましたが、どんな感じなのでしょう?ネットで探してみ...

 

 

 

 

それにしても去年までは無名に等しい選手だったのに、今年から日本女子ゴルフツアーに実質参戦し、いきなり5月のメジャートーナメントで初優勝したかと思うと、それ以降も好調を維持し、7月には2勝目を飾り、そして今回の米国女子ツアーのメジャー初出場で日本選手42年ぶりの制覇ですから、本人でさえも驚くはずですよね。

現在の世界の女子ゴルフトーナメントでは、韓国選手の強さが目立ちますが、ここで日本選手の存在感を大いに示せたことが嬉しいです。渋野選手は米国ツアーに参戦するつもりは、今のところ全く無いそうですけど、ぜひ世界的な選手になっていけるよう、応援したいですね。

 

女子ゴルフでは、国際スポーツ振興協会のアンバサダーになった女子選手も応援してますけどね。レクシー・トンプソン選手とミンジー・リー選手は、現在世界ランキング3位と4位にいますので、2人は間違いなくオリンピックに出場できるでしょう。

オリンピックの出場資格は、男子は2020年6月22日、女子は6月29日付けのオリンピックゴルフランキング15位までの選手に出場権が与えられ、16位以下は1カ国2人を上限として選出されるそうです。

今のところ15位以内に3選手以上いるのは、女子では米国と韓国だけですね。

[blogcard url=’https://www.igfgolf.org’ width=’100%’ height=’190px’]

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次