MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

深見東州さんの健康管理はゴルフで

昨日の深見東州さんのお話、興味深いものでしたね。ラジオの新番組「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」を今回は初めから聞きました。「中年」が今回のテーマでしたので何かなと思ったら、健康に関するお話をたくさんされました。年齢のことは普段は忘れているそうですが、時々思い出して、その年齢でおきてくるであろうことに対処できるように、いつも最新の知識を勉強してるそうです。

健康に関することは、最近、ますます大きな関心を集めてますけど、医者によってかなり意見が分かれることもありますし、昨日の常識がいつのまにか変わることもあります。どうすればいいのと思うこともありますよね。深見東州さんは、医者以上に勉強し、医者の言うことだけでなく、自分のことは自分で守れるように知識を習得されてるようでした。自分で判断できるだけの知識を持つことは非常に大事なことかもしれませんね。でも、なかなかそこまで真剣に勉強する人は少ないですよねー。

 

それで、前から聞いてましたけど、健康管理としてはゴルフをされているそうです。健康管理のためにゴルフをする管理職や社長は多いですよね。それに、ゴルフは接待にもなるので、とても良いそうです。

たしかにスボーツで接待に使えそうなものは限られますからね。まさかサッカーをいっしょにやるわけにはいかないですからね。相手がいくら野球やサッカーファンであっても、せいぜい観戦するくらいで、接待には使えませんよね。深見東州さんは、世界の様々な分野のトッブたちや、親しい音楽家とのおつきあいも多いでしょうから、ゴルフができるととても役に立つのでしょう。

そのうちゴルフに関する面白いお話をたくさんしてくださるようなので、いろいろ聞いてみたいです。以前聞いたフンセン首相やクリントン元大統領とのゴルフの話には笑いました。ラフに入ったボールを蹴っとばしてフェアウェイまで出すらしいですけど、お茶目というのかとても楽しい人たちなんですね。さすがち世界のトップはやることが違います。 !(⌒-⌒; )

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次