MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

ISPS HANDA マイク・ティンダル・セレブリティゴルフクラシックに、たくさんの有名人たちが参加

先週の金曜日、5月17日に、英国のベルフライ・ホテル&リゾートで、ISPS HANDA マイク・ティンダル・セレブリティゴルフクラシックが開催されました。これは、スポーツやエンターテインメント界隈から、有名人たちが参加して行われるチャリティーゴルフデイになります。

深見東州さんとも親しいマイク・ティンダルさんが、2013年から毎年開催しているもので、深見東州さんの国際スポーツ振興協会とARTEMISがその大会をサポートしているそうです。

 

 

このチャリティゴルフデイの目的は、難病と言われているパーキンソン病の治癒とケアに取り組む慈善団体「キュア・パーキンソンズ・トラスト」と、様々なスポーツ活動などで障害を負った人々を救うための慈善団体「マット・ハンプソン財団」の活動を支援する資金を集めるためです。

マイク・ティンダルさんは、これらの慈善団体のペイトロンになり、他にも様々なチャリティ活動を行なって資金を調達しているそうです。

著名人からの寄付や、また品物を寄付してもらい、それをオークションにかけて毎年多くの資金が集まっているようですね。こういうチャリティが、欧米圏では盛んに行われているようです。日本でもたまに耳にすることがありますけどね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fun golf day great company, good causes #miketindallgolf #cureparkinsonstrust

Philip Kimberさん(@plskimber)がシェアした投稿 –

 

ところで、どんなセレブが参加しているのか興味ありますけど、スポーツ界のレジェンドや、俳優、歌手、テレビキャスター、テレビの司会者、ダンサー、モデルなど、いろんな分野から大勢の著名人が参加していました。

日本では知られていないかもしれませんが、英国やオセアニア、アジア圏を中心に絶大な人気を誇ったボーイゾーンというグループの中心メンバー、ローナン・キーティングや、俳優でモデルのジェイミー・ドーナン、サッカーのレジェンドで、スコットランドのケニー・ダルグリッシュ選手などなど、様々な分野のセレブたちが参加していました。

英国王室からは、奥様のザラ妃はもちろんですが、ザラ妃の兄で、ISPS英国総裁兼名誉アンバサダーに就任したピーター・フィリップスさんと、奥様のオータム・フィリップスさんも参加していました。去年も参加されていたようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイク・ティンダルさんは、ザラ・フィリップスさんと結婚する前の、2000年から2011までラグビー・イングランドチームの代表メンバーでした。イングランドチームは、2003年のラグビーワールドカップで優勝しています。イングランドチームのキャプテンを務めていたこともあるそうです。

ザラ妃の美しさも変わりませんよね。マイク・ティンダルさんは鼻の矯正手術をされたのか、形が綺麗になってますね。ラグビーで6回くらい鼻が破壊され、以前まではかなり曲がっていましたよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

The ISPS Handa Mike Tindall Golf Classic is back on Friday and will again use the #PowerOfSport to raise funds for some amazing causes!

ISPS Handaさん(@isps_handa)がシェアした投稿 –

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次