深見東州(半田晴久)さんがわかるサイト

深見東州 (半田晴久) さんを知りたい人のために

メニュー

ISPSハンダマッチプレー選手権 1・2回戦の結果は

189 views
約 1 分

7月26〜27日にISPSハンダマッチプレー選手権の1・2回戦が開催されました。

こちらはギャラリーへの一般公開はなかったそうですけど、今回はその結果を見てみたいと思います。

26日に1回戦48マッチ。27日に2回戦24マッチが行われています。

 

1回戦の見どころのひとつ、石川遼選手と国際スポーツ振興協会所属プロの塩見好輝選手の対戦ですが、どちらにも勝ってほしい気持ちの私としてはとても気になっていた試合でした。

結果は塩見選手がイーグルを2回も出す会心のプレーで、石川選手に2&1(1ホールを残して2ダウン)で勝利しました。

前半で4つ離された石川選手ですが、後半追い上げ、1差まで詰め寄ったものの、そこで塩見選手のイーグルが飛び出し、突き放されてそのまま塩見選手が逃げ切ったそうです。石川選手も、それほど悪いできではなかったそうなので、塩見選手の好調さがそれを上回ったのでしょうか。

見たい一戦でしたけどね。塩見選手はその勢いで2回戦も突破して9月開催の3回戦に進出しました。国際スポーツ振興協会のホストプロとしては唯一3回戦に進出しています。

 

それから、ベテランの谷口徹選手、藤田寛之選手、宮本勝昌選手らも1回戦で敗退しましたね。実績がある選手が勝つとは限らないのがマッチプレーの面白いところなんでしょうけど寂しい気もします。

そして今年ブレイク中の賞金ランク2位の秋吉翔太選手も1回戦敗退です。また、昨年のマッチプレー選手権で、優勝した片山選手と大激戦を繰り広げた韓国のソン・ヨンハン選手、チョビョンミン選手も1回戦で姿を消しました。片山選手とソン・ヨンハン選手の27ホールまでもつれ込んだ試合は、昨年のベストマッチの一つでしたけどね。片山選手はチョビョンミン選手にも21ホールまでもつれた末に勝利しています。

 

今年はそれに変わって、キム・シバンという韓国出身の米国籍の選手が、韓国のY.E.ヤン選手を破って3回戦に進出しました。Y.E.ヤン選手は韓国ではレジェンド的な存在で、アジア勢初の4大メジャーのタイトルを獲得した選手だそうです。その選手を退けたキム・シバン選手は、今年日本ツアーを主戦場に望んでいるそうで、3回戦以降も注目されそうですね。

 

 

3回戦から決勝までは、9月の5日〜9日に開催されます。8月のKBCオーガスタからツアーに復帰する予定の片山晋呉選手も出場すると報道されていましたね。そして、それ以外に7名のシード選手、池田勇太選手、時松隆光選手、今平周吾選手、宮里優作選手、小平智選手、チャン・キム選手、スンス・ハン選手が出場予定ですね。

 

3回戦に駒を進めたのは以下の選手です。

B.ケネディ、M.グリフィン、T.クロンパ、星野英正、沖野克文、稲森佑貴、藤島征次、額賀辰徳、D.ブランスドン、大堀裕次郎、堀川未来夢、S.キム、深堀圭一郎、竹谷佳孝、R.ワナスリチャン、小林伸太郎、正岡竜二、黄重坤、金庚泰、高橋賢、池村寛世、星野陸也、木下裕太、塩見好輝

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly

最近話題のHANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

今月よく読まれた投稿

最新の深見東州(半田晴久)さんの評判から

最近増えてきた深見東州さんに関する情報とネットでの評判をまとめてみました。 根拠のないネガティブなものはスルーしてますけどね。 通して見ると、深見東州さんの宗教活動とビジネスにスポットが当たってるようです。 ビジネスマンとしての、社会的な常...
208 views

東京ヴェルディに、メインスポンサー半田晴久会長からの檄「J1昇格を目標にしないでほしい」

1月14日に開催された、東京ヴェルディの2018年新体制発表会見の詳細が、新聞や動画の情報でわかってきましたので、追加で書いてみたいと思います。         来年、東京ヴェルディは創立50年を迎え...
131 views

東京大薪能 (2018) が4年ぶりに復活、9月23日新宿都民広場で宝生流による上演

深見東州さんがかねてから言われていた通り、今年は東京大薪能が復活しました。時間が立つのは早いですね、前回は2014年の開催でしたから、4年ぶりの開催になります。 この間、気にしている人たちもけっこういたようですね。ほぼ毎年開催されていたので...
128 views

ワールドメイト (宗教法人) について

深見東州さんは、宗教法人ワールドメイトの創立者であり、代表を務められています。 深見東州さんを語るとき、その神道的な宗教観抜きに語ることはできないと思います。そういう部分を随所に感じることがとても多いです。 そこで、どのような宗教観、信仰観...
121 views

「ハンダウォッチワールド吉祥寺宇宙時計店」が、この秋にオープン予定?

先日開催されました、「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランド『ハイゼック』のローンチ、及び『ヤーマン&ストゥービ』のプレジデント就任発表会」のリポートが複数の新聞記事に掲載されました。     その中に、新規店舗のオー...
105 views

HANDA Watch World・心斎橋・つかみどり時計店の現金つかみどりの様子

HANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)心斎橋つかみどり時計店の情報を、インスタグラムから拾って見ました。 名古屋店では、モーニングサービスやお弁当にちなんだサービスが売りでしたけど、関西はやはり現金のつかみどりでしょう...
105 views

オバマ元米国大統領、世界開発協力機構(=半田晴久総裁)主催の世界オピニオン・リーダーズ・サミットに来日

3月25日に、元米国大統領のバラク・オバマ氏を主賓ゲストに迎えて、第4回世界オピニオンリーダーズサミットが、高田馬場で開催されます。深見東州(半田晴久)さんが総裁を務めるNPO法人世界開発協力機構の主催で行われます。これまでも、驚くようなゲ...
104 views