MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

HANDA Watch World「ブルース・リー・クラブ トゥールビヨンウォッチ」発表イベントに、ユン・ピョウやドニー・イェンが出演

4ヶ月ぶりに、深見東州さんが会長を務める東京芸術財団のイベントがホテルで開催されますね。

そして共催する株式会社ミスズは、時計の卸業や「HANDA Watch World」の店舗運営、そして予備校のみすず学苑など、いくつかの事業を展開しています。 今回は、香港のトゥールビヨン専門の高級腕時計ブランド「メモリジン」製造による、「ブルース・リー・クラブ トゥールビヨンウォッチ」を発表するそうです。

今年はかの不朽のアクションスター、ブルース・リーが亡くなって45年になるそうですけど、今だに根強い人気があり、伝説のような存在になっていますね。その45周忌にあたり、再びその偉大な業績を思い出してもらいたいということで、その記念モデルの制作を、ミスズが別注したそうです。

このモデルは、ブルース・リーの実弟が理事長を務めるブルース・リー・クラブの監修になるそうです。

 

ついに来日!『ブルース・リー・クラブ トゥールビヨンウォッチ』先行予約開始です…❗ 日本でお取り扱いしますのは、ここ、ハンダウォッチワールドのみ‼ ファンの方なら一目瞭然の、あの映画の衣装をオマージュした皮ベルト。また、インデックスには、イメージカラーであるイエローとブラックの天然ダイアが輝きます。ノベルティとして、ブルースリーの銅像レプリカを全員の方にプレゼント🎁さらにさらに…、ご購入の方には朗報が続きます!7/29、8/1に行われますこの時計のお披露目イベントでは、有名なカンフー アクションスターたちとの写真撮影が行われます…!ブルース・リー所縁のスターたちばかりですので、これは絶対に見逃せません❗ ご興味のある方は、是非是非一度、お問い合わせくださいませ。ご詳細をご案内させて頂きます! ★☆★☆HANDA Watch World吉祥寺・宇宙時計店★☆★☆ 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-9 TEL:0422-29-0305 #ブルースリー #brucelee #メモリジン #memorigin #handawatchworld #トゥールビヨン #限定発売 #TourbillonHANDA Watch World 吉祥寺・宇宙時計店さん(@handa_watch_kichijoji)がシェアした投稿 –

 

限定発売の『ブルース・リー トゥールビヨン』、大好評予約受付中…❗ブルース・リー没後45周年にあたりまして、遺作「死亡遊戯」の衣装をモチーフにしました、ブルース・リーのトゥールビヨンを限定発売致します! お披露目イベントは7/29ですが、先行で予約販売中…‼ お求めの方には、豪華ノベルティと共に、世界的アクションスターとの記念撮影のチャンスが…! 詳しくは、是非お近くのハンダウォッチワールドへお問い合わせくださいませ❗ もちろん、キッス店でもご予約承っております(>_<)💕 時計の恋人キッスは手にして西荻本店 TEL☎0333328755 #ブルースリー #brucelee #メモリジン #memorigin #handawatchworld #トゥールビヨン #限定発売 #Tourbillon

時計の恋人 キッスは手にして総本店さん(@handa_watch_kisshatenishite)がシェアした投稿 –

 

最近、ブルース・リーを世界的なアクションスターにのし上げた大ヒット作、「燃えよドラゴン」のリメイク版が制作されるというニュースもありました。誰がブルース・リーの役をできるんだろうと思いますけどね。

昨年、ジャッキー・チェンが来日し深見東州さんとのトークショーに出演しましたが、そのジャッキー・チェンが、ハリウッドのアクション映画について、今はほとんどがCGで制作するので誰でもスーパーマンになれるんですよと、言っていました。

今のハリウッド映画では、ジャッキー・チェンのような命がけのアクションをする必要はないそうですね。今回のリメイクも、そんなCG制作になるのかもしれませんね。それはそれで面白いとは思いますけど、本物のカンフーアクションを見てみたいですね。

 

 

深見東州さんも、ここ最近はジャッキー・チェンを始め、千葉真一さんとか、カンフーや空手のアクションスターを招いてのイベントをされていますね。今回のイベントにも、ユン・ピョウや、ドニー・イェンという香港のアクションスターが登場するそうです。

こちらはユン・ピョウの往年のアクションですね。

 

アクションのキレがハンパないですね。ジャッキー・チェンと、サモ・ハン・キンポーと、このユン・ピョウは、1980年代に日本に空前の香港映画ブームを巻き起こし、一世を風靡した3大ヒーローと言われているそうです。しかも、この3人は同じ中国戯劇学院で育った仲間なのだそうです。 身体能力が抜群で、現在60歳ですが、まだまだ俳優として香港を中心に活躍しているそうです。

 

そして、この3人とは少し時代が違いますが、ジェットリーや、ドニーイェンが武術アクション系では有名ですね。こちらの2人は本格的な武術家なので、実際の格闘でも強そうですね。

ドニー・イェンはブルース・リーの師匠である伝説の武術家イップマンを描いた「イップマン」シリーズに主演し、大ヒットしています。ブルース・リーが大好きで目標にしているそうです。また、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」にもメインキャストとして出演していましたね。

 

 

日本での知名度ではジェット・リーの方が上かもしれませんが、ドニー・イェンは現在の香港映画界では「宇宙最強」と称されているらしいです。 別にマッチョは好みではありませんけど、鍛え上げられた肉体は、とても54歳とは思えませんね。

 

 

 

■ブルース・リー祭り宵祭り

  • 日時
    2018年7月29日(日) 11:30~22:00
  • 場所
    吉祥寺第一ホテル 天平の間
  • 住所
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目4−14
  • ゲスト
    ユン・ピョウ (トークショーや、購入者へのスペシャル・ファンサービスなど)

 

■ブルース・リー祭り本祭り!

  • 日時
    2018年8月1日(水) 11:00~23:00
  • 場所
    ハイアットリージェンシー東京 センチュリールーム
  • 住所
    東京都新宿区西新宿 2-7-2
  • ゲスト
    ドニー・イェン氏 (トークショーや、購入者へのスペシャル・ファンサービスなど)

 

入場料はいづれも無料で、時計に関してはおそらくブルース・リーのモデル以外にも、「HANDA Watch World」で取り扱う時計なども展示されていると思います。自由に手にとって見れるところが楽しいですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次