深見東州(半田晴久)さんがわかるサイト

深見東州 (半田晴久) さんを知りたい人のために

メニュー

第2回 ISPS HANDA・ヤーマン&ストゥービ オーナーズカップに、リディア・コら女子世界ランカーが参加

31 views
約 1 分

今年の4月に初めて開催されたISPS HANDA・ヤーマン&ストゥービオーナーズカップでは、リジェンドのジャンボ尾崎を始め、レギュラー男子ゴルフツアーで活躍する藤本佳則選手や片岡大育選手などの有名ゴルファーたちと、ヤーマン&ストゥービの時計を購入したアマチュア選手らが一緒にプレーを楽しみました。

そして11月6日、7日に、第2回目のISPS HANDA・ヤーマン&ストゥービオーナーズカップが開催されるそうです。深見東州さんは今年の7月、ゴルフに特化した時計を製作するスイスのヤーマン&ストゥービのオーナー社長になりましたので、ますますこの大会にも力が入りそうですね。

 

20171020-isps

 

それで、今回のゲストプレーヤーとして、元世界ランキング1位のリディア・コ選手が出場するそうです。リディア・コは、韓国系のニュージーランドの選手ですが、2015年2月、男女を通じて史上最年少の17歳で、初めて女子の世界ランキング1位になります。

その後7月に一度落ちますが、9月に史上最年少でメジャー優勝を果たすと、再び10月には1位に返り咲き、以後2017年の6月にタイの新鋭アリア・ジュタヌガン選手に抜かれるまで1位の座をキープしました。

 

世界ランキング1位になってすぐのISPS HANDA オーストラリアン女子オープン(2015 / 2月)で優勝。快進撃が始まります。

現在まだ20歳ながら、1位の期間はトータル104週に及ぶ歴代3位の記録を持つ桁外れの選手です。世界の女子ゴルフ界は、そのアリア・ジュタヌガン選手、アメリカのレキシー・トンプソン選手、カナダのブルック・ヘンダーソン選手など、10代から華々しく世界のトップを争う選手が、続々と出てきますが、中でもリディア・コ選手の実績は突出していて、偉業と言えるレベルですね。

 

 

そのリディア・コ選手のお母さんともども、家族ぐるみのおつきあいを、深見東州さんはされているそうです。そして、リディア・コ選手とお母さんからの要望で、現在、国際スポーツ振興協会のアンバサダー契約選手になっているそうです。それで現在、茨城県で開催中の米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」のあと、そのまま日本に滞在して出場する予定なのでしょう。

同じく、国際スポーツ振興協会のアンバサダー契約選手のチャーリー・ハル選手も、「TOTOジャパンクラシック」のあと、参加する予定だそうです。

その「TOTOジャパンクラシック」は明日が最終日ですけど、チャーリー・ハル選手は3位、リディア・コ選手が10位タイにつけていますね。明日が楽しみです。

日本女子期待の新鋭、畑岡奈紗選手は初日のトップから落ちて15位ですね。畑岡選手も、10代から世界でブレイクして欲しいですけどね。

 

 

そして、チャーリー・ハル選手も、リディア・コ選手たちと同年代の選手であり、欧州女子期待の選手として、将来を嘱望されていますね。ただ、なかなか米国女子ツアーでは優勝できなかったそうです。

それで昨年の「TOTOジャパンクラシック」に出場した時、日本ブラインドゴルフ協会主催の「ブラインドゴルフ ジャパンオープン チャンピオンシップ」の表彰式に参加し、ブラインドゴルファーたちを励ましたそうです。その時、深見東州さんからすぐに米国ツアーで優勝できるよと、励まされたそうです。すると、次週のフロリダのツアー最終戦で、本当に優勝したのには少し驚きました。念願の米国ツアー初優勝よかったですね。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


最近話題のHANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

今月よく読まれた投稿

東京大薪能は、東京の夏の風物詩

今年3月に開催された深見東州バースデー書画展で、今年は東京大薪能を復活させるようなことを言われていました。 東京大薪能とは、1998年から2014年まで、東京都庁の都民広場やお台場の潮風公園で無料で開催されていた薪能の上演会です。 主催は深...
711 views

東京大薪能 (2018) が4年ぶりに復活、9月23日新宿都民広場で宝生流による上演

深見東州さんがかねてから言われていた通り、今年は東京大薪能が復活しました。時間が立つのは早いですね、前回は2014年の開催でしたから、4年ぶりの開催になります。 この間、気にしている人たちもけっこういたようですね。ほぼ毎年開催されていたので...
675 views

「ハンダウォッチワールド吉祥寺宇宙時計店」が、この秋にオープン予定?

先日開催されました、「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランド『ハイゼック』のローンチ、及び『ヤーマン&ストゥービ』のプレジデント就任発表会」のリポートが複数の新聞記事に掲載されました。     その中に、新規店舗のオー...
416 views

最新の深見東州(半田晴久)さんの評判から

最近増えてきた深見東州さんに関する情報とネットでの評判をまとめてみました。 根拠のないネガティブなものはスルーしてますけどね。 通して見ると、深見東州さんの宗教活動とビジネスにスポットが当たってるようです。 ビジネスマンとしての、社会的な常...
220 views

HANDA Watch World・心斎橋・つかみどり時計店の現金つかみどりの様子

HANDA Watch World(ハンダウォッチワールド)心斎橋つかみどり時計店の情報を、インスタグラムから拾って見ました。 名古屋店では、モーニングサービスやお弁当にちなんだサービスが売りでしたけど、関西はやはり現金のつかみどりでしょう...
191 views

ブルース・リー祭初日は、ユン・ピョウの秘蔵の話や演武も披露

ユン・ピョウをゲストに迎え、ブルースリー祭りが、吉祥寺第一ホテルで開催されました。 ユンピョウさんが出てくる前には、会場は超満員でロビーにまで、人があふれていました。 香港のアクションスターの中でも、80年代には日本でもジャッキー・チェンと...
187 views

深見東州さんは大変しつこい人、時計の評論家になっても一流になる

先日、椿山荘東京で開催された「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランド『ハイゼック』のローンチ、及び『ヤーマン&ストゥービ』のプレジデント就任発表会」の動画がありましたので紹介します。 【FOX FASHION】 ミスズ「ハイゼック/ヤーマ...
172 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly