MENU
ちひろ
書いてる人
深見東州さんの存在を知ったのは、もう15年以上前になります。日本にこんな人もいるんだというのがその頃の印象でした。
それから数年、この人はただ者ではないというのが私なりに分かってきて、それで深見東州さんのことを書いてみたいと思い、ブログを始めました。

ここ数年、見に来る人がやけに多くなって関心の高さを感じ、去年(2018年)からサイトも変え、もっとせっせと記事を書こうと思っています。

ところで深見東州さんについては、世間では意見が二つに分かれるようです。ダビンチのような万能の人じゃないかという人もいれば、怪しい人物じゃないかとか、胡散臭いと書かれていたりもします。よくわからない、謎の人物というのも多いですね。

ご判断はお任せするとして、肯定派の私の意見としては、深見東州さんの詳しい実態を知らなさそうな人、おそらく深見東州さんが出演するイベントに参加したことのなさそうな人に、否定的な意見が見られるように感じました。

と、えらそうなことを言っている私も、実は深見東州さんのことをよく理解しているわけではありません。わからないことの方が多いです。でも、イベントなどに参加すればするほど、本当に楽しいですし、ためになることが多いなと思います。この人はとてもいい人なんだなと心から思えますし、みんなを元気にしてくれる人だと思います。だから信用しています。

ということで、ここでは深見東州さんの活動から、まず、話題になっているものを拾い、最新情報を探して書きたいと思います。また、過去のことも調べて書いていくつもりです。ジャンルが幅広いのでわかりにくい部分はありますが、”誰でもわかる深見東州入門” を目指し、私自身も含めて、何者かよくわからないという人たちの謎を解くために書いていきますね。

半田晴久(深見東州)さん、レギュラー出演「世界のいま」第28回~第43回

  • 「世界のいま」第28回 「どうする?ニッポンの外交」
    2011年10月10日 放送
    ゲスト 浅尾慶一郎(衆議院議員)
    ゲストは、みんなの党政調会長の浅尾慶一郎さん。 今夜は、~どうする?ニッポンの外交~をテーマに語り合います。
  • 「世界のいま」第29回 「21世紀型の企業経営のビジョン」
    2011年10月17日放送
    ゲスト 野中ともよ (三洋電機元会長)
    NPO法人ガイア・イニシアティブ代表の野中ともよさんを迎え、今夜は、21世紀型の企業経営のビジョンをテーマに語り合います。
  • 「世界のいま」第30回 「外資企業のトップが語る出来る社員とは、そして、その驚きの英語マスター法を解禁!?」
    2011年10月17日放送
    ゲスト、浅見隆
  • 「世界のいま」第31回 「~年齢を積み重ねる楽しさ、自身、そして若々しさや美しさを育てる『アクティブ・エイジング』を提唱。さらに男性へのエイジングの驚くべき現状も紹介!~」
    2011年10月31日放送
    ゲスト、朝倉匠子
    大注目のアンチエイジングビジネスで成功している朝倉匠子さんと、さまざまな若返りについて盛り上がります。
  • 「世界のいま」第32回 「もうオペラは怖くない!不倫・浮気・セクハラ、まるで三面記事のようなオペラの真実に迫ります!」
    2011年11月7日放送
    ゲスト 大友直人(東京交響楽団常任指揮者)
    オペラの話など音楽談義満載で盛り上がります。
  • 「世界のいま」第33回 「日本とBBCでアナウンサー歴25年!日本と外国のメディア文化の違いなど、これから変化していくテレビのいまに迫ります!」
    2011年11月14日放送
    ゲスト 小倉淳(フリージャーナリスト)
  • 「世界のいま」第34回 「沖縄出身の議員が語る普天間基地問題の本当とは?そして、こわもて亀井静香代表の素顔とは?」
    2011年11月21日放送
    ゲスト、下地幹郎(衆議院議員・国民新党幹事長)
  • 「世界のいま」第35回 「これからの日本に本当に必要な教育とは? 授業に人間学を!二人が見つめる教育のいまとは?」
    2011年11月28日放送
    ゲスト、下村博文(衆議院議員)
  • 「世界のいま」第36回 「ドミノピザで宅配ピザを成功させたビジネスマンが語るアメリカの文化を日本でヒットさせる秘訣とは?日本のお客は世界一うるさい!?その意味は??」
    2011年12月5日放送
    ゲスト、アーネスト・M・比嘉
  • 「世界のいま」第37回 「祖父と兄が総理大臣という、政界のサラブレッドが語る、野田政権と未来の政局!そして、待ったなしの地球環境の今とは?」
    2011年12月12日放送
    ゲスト、鳩山邦夫(衆議院議員)
  • 「世界のいま」第38回 「~政界の舞台裏を知りつくした男が語る小沢一郎の素顔とは?何故小沢は総理大臣にならなかったのか?日本を良くするキーワード、それは縄文!?~」
    2011年12月19日放送
    ゲスト、平野貞夫(元参議院議員)
  • 「世界のいま」第39回 「戦後最年少総理が語る憲法改正、そして今も燃え続ける国政への思いとは?野田内閣の問題点とは?さらに最大の問題、経済を切ります!」
    2011年12月26日放送
    ゲスト、安倍晋三(衆議院議員)
  • 「世界のいま」第40回 「~2011年の総集編スペシャル!~」
    2012年1月2日放送
  • 「世界のいま」第41回 「世界3大マジシャンと称される天功の謎のセレブ生活に迫る!ホワイトタイガーをペットにする自宅を大公開!ステージ上で起こった大事故の結末は?そしてついに、天功宇宙へ!?」
    2012年1月9日放送
    ゲスト、引田天功
  • 「世界のいま」第42回 「引田天功が語る総書記の素顔とは? 1998年と2000年の2度に渡る訪朝の真実とは?」
    2012年1月16日放送
    ゲスト、引田天功
  • 「世界のいま」第43回 「世界的コレクターとして知られる北原の禁断の裏!?コレクションとは?人にとって一番大事な三感王とは?そして、富士山を望む夢の大豪邸を公開!」
    2012年1月23日放送
    ゲスト、北原照久

o0400030011647976297-min
深見東州さんがパーソナリティを務める番組「さわやかThis Way」に、北原照久さんが出演した時の様子

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次